【動画】ミネラルファスティング〜回復食編〜

身体作りの柱にミネラルファスティングを

さて、無事につつがなく満面の笑顔で5日間のミネラルファスティングを終えることができました。
心も身体も健やかで爽やかな風に包まれているようでございます。
本当にそういう気分です。

丸5日間も専用ドリンクとたまに塩と梅干しのみで過ごしたわけですが、
やり終えた実感は苦行でもなんでもなく、むしろ快行(今思いついた造語です)でした。
苦行と思えば苦行になるだろうし、快行と感じれば快行にもなる、心の修養ですかね。

初めての方には未知との遭遇だと思いますが、自分の身体の中の変化、心の変化が
いやでも実感できるので、ぜひ一度、一生に一度ぐらいはトライしていただきたい。

ミネラルファスティングは、自分の身体(内臓)に長期休暇を与えて、
本来の力を取り戻してもらうことが最大の目的です。

己の欲求のままに身体(内臓)の事情も聞かず、好きなもの食べたり、飲んだり、服用したりと随分と亭主関白なことをしてきたわけです。
ミネラルファスティングは健気に黙ってあまり文句も言わず支えてくれた身体(内臓)を労わり、讃え、感謝することであり、自分の存在(自分の欲)を一度消すことだと思います。
自分の欲を捨てることで、自分の我が薄まり、その代わりに身体(内臓)の感覚がより明確になり、身体の存在に気づきます。

ミネラルファスティングを強く勧める理由はここにあり!

鈍くなった身体(内臓)の感覚を目覚まさせること。

日々の施術の中で、何をやっても何も感じない、感じられない、変化も拾えない人がままおります。
二言目には「どこに行ってもよくならない」、「何をやっても変わらない」とおっしゃる…
身体は明らかに変化(動作改善や見た目など)があったとしても、センサーそのものが鈍くなりすぎて身体の変化が分からなくなっているのです。
強い刺激しか感じられず、効くか効かないかの即効性を求める傾向があります。

ミネラルファスティングで身体のセンサーを復活させることで、施術効果を実感しやすくなることにも繋がるので是非取り組んでいただきたいです。

整体だけでなく、

ミネラルファスティングだけでなく、

バランストレーニングだけでなく、

それぞれが一つの柱となり、3本柱で支えればいいのでは?
身体もより安定しますし、センサーも正常に働くし、動きも軽やかになります。

整体師も整体だけやればいい時代はとっくに終わっています。
栄養面でのサポート(ミネラルファスティング)、運動面でのサポート(動きをよくする体幹トレーニング)で複合的なサポートが必須です。

みきじろう整体はそれをやります。やっています。

ミネラルファスティング 回復食編

では、ミネラルファスティング最後の動画です。
回復食の摂り方が一番大事。ドカ食いはもってのほか。したいとも思わないはずですが…

気をつけないといけないのは、質の悪い油、砂糖菓子は吸収率が高いので、せっかくクリーンになった身体があっという間に汚れて不調の原因になるので要注意です。

今回の回復食は、蕎麦、発酵食、野菜を中心によく噛んでいただきました。
家族と食卓を囲んで、美味しくじっくり味わう時間。
そこが大事だなと改めて実感。

人を良くすると書いて「食」ですが、

「食べること」だけでなく、「食べないこと」も驚くほど人を良くすると感じました。

自分だけでなく、家族、周りの大切な人、当院にいていただく全てのクライアント様にミネラルファスティングを体験してほしいです。

「食べる」を断捨離することで、あなたの中の何が変化するでしょうね?

ミネラルファスティングについてあまり教科書的で解説的なことを書きたくなかったので、
自分が体験したことを元に、書き綴って(書き殴ってかな)、動画を織り交ぜ、
なんとなくイメージを伝えたかったのですが、少しは伝わりましたでしょうか?

スペアの効かない自分の身体。
大事に長持ちさせたいなら、ミネラルファスティング、試してみる価値ありです。

※動画再構築中です(しばしお待ちください)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です