パーソナルトレーニング歴6年のW夫妻のトレーニング風景(動画)

03-6805-1079

パーソナルトレーニング歴6年のW夫妻のトレーニング風景(動画)

2016/02/12

パーソナルトレーニング歴6年のW夫妻のトレーニング風景(動画)

カテゴリー:

今回はクライアント様をご紹介。

Wさん夫婦。83歳のご主人と77歳の奥様。(画像は1年半前です)

8176

かれこれ7年目のおつきあい。毎月2回必ず整体とパーソナルトレーニングを受けてくださいます。すごいでしょ?ここまで続けられますか?

Wさん夫婦とは出張整体をしていた頃からのおつきあいなので、今も特別に出張させていただいています。(現在は出張サービスはやっていません)

Wさん夫婦の娘さんが僕のサイトを見て「ここなら間違いない!」と直感で感じて予約されたのがきっかけです。日に日に目に見えて元気がなくなっていくご両親をなんとかしたい思いだったそうです。

あれから月日が流れ、まさか7年目に突入するとは…(遠い目で)

その間、Wさん夫婦はほとんど病気知らずです。たまに風邪ひいて寝込むぐらい。

そして年々元気になり、動きもしなやかになっております。

近々150回達成記念のお祝いをする予定ですが、そこまでの深いお付き合いができたことに感謝です。

ご覧ください。W夫婦のトレーニング風景を少しだけご紹介

ダイジェスト風に作ったので雰囲気だけ伝わればよいかと…

70代80代でもまだまだ動けます。動く気さえあれば何歳でも大丈夫です。

やることはシンプルな動作ばかりです。

立つ・しゃがむ・踏ん張る・体幹から動く・押すなどなど

当たり前のことを当たり前にできるように。持てる機能をしっかり使う。錆びつかせない。

笑いの絶えないパーソナルトレーニングです(笑)

「絆」

整体とパーソナルトレーニングが終わった後の、奥様手作りの昼メシがいつも楽しみなのですね。

w

それはもう腹一杯食べさせられます(汗)奥様からしたら僕なんて学生みたいな感じなのでしょう。ごはんはいつもてんこ盛り。お代わり必須です。この日だけは晩ごはんはなしと妻に伝えているぐらいガッツリ食べます。

そしてご主人が食後に煎れるコーヒーがまた格別です。

ただ仕事としてだけでなくこうして皆で食卓を囲むことで、家族以上の絆が芽生えてきます。僕自身、家族のことや仕事の悩みなどを相談したりします。何しろ人生の大先輩ですから。
ご主人は某有名自動車メーカーの日本トップのセールスマンで伝説の男なのです。本まで出版するぐらいの人物。まだ販売台数の記録は破られていないそうです。
そんなご主人の仕事術をランチをいただきながら聞ける贅沢(悦)

整体にしろ、パーソナルトレーニングにしろ、人対人でやるもの。

クライアント様の要望をお聞きして施術なり指導なりするわけですが、

いつも大事にしていることがあります。

全部やらない。半分だけお手伝いする

全部やってあげるとその人は変わらない。成長しない。だから半分だけにする。

その人の意志と努力で半分は自力でやっていただく。

その結果、その人が少しでも良くなったり成長したりすれば、お互いの間に『絆』が生まれます。

絆はもたれ合いの中では生まれないと思います。

自分でできることは自分で。できないところは全力でサポートする。半々の関係性。

糸偏に半分と書いて『絆』

漢字ってすごい。

みきじろう整体が二人三脚にこだわるのは『絆』を作りたいからなのです。

 

W夫妻に関する他の記事

★必読です!80歳と74歳ご夫婦のあっぱれな「筋トレ川柳」
http://mikijiro-seitai.com/column/share/4000.html

★W夫妻からの感想文(娘さんが代筆(笑))
http://mikijiro-seitai.com/column/voice/5171.html

おススメ記事:

【毎月5名限定】3回お試し整体コースを作りました。

kanban-600x349

 

渋谷駅から徒歩6分、表参道駅から徒歩8分、アクセスも良好!

03-6805-1079
受付時間 11:00~20:00 営業時間 11:00~21:00(月曜定休)
  • メール予約する
  • アクセス地図

東京都渋谷区渋谷にあるみきじろう整体院は、渋谷駅から徒歩6分、表参道駅から徒歩8分と通いやすい場所にあります。
また、女性のお客様が7割以上と多いため、安心してご来院していただけるよう、常に清潔な空間作りを心がけています。

トリセツ
みきじろう整体を初めて受けた方へ
セルフチェック
整体に行く前にあなたにできること
お客様の顔写真
読み応えたっぷり!お客様の声
  • メリット
  • 選ばれる理由
  • コースと料金
  • 初めての方へ