みきじろう的体幹トレーニングの風景お見せします!(ダイジェスト版)

03-6805-1079

みきじろう的体幹トレーニングの風景お見せします!(ダイジェスト版)

2016/12/05

みきじろう的体幹トレーニングの風景お見せします!(ダイジェスト版)

カテゴリー:

​実際みきじろう的体幹トレーニングってどんな風にやっているの?

散々みきじろう的体幹トレーニングの動画をご紹介してきましたが、みきじろう的体幹トレーニングを受けている人達の様子を知りたいですよね?

よろしい。お見せしましょう。ダイジェスト版で(クライアント様からも了承済み)

百聞は一見にしかずですから。

 

いかがでしょうか?

楽しそうでしょ?
ここが大事なのです。

小難しい理屈ばかりのトレーニングにならないように、
その時のライブ感を最優先にして、
真面目に楽しみながらのセッションを心がけています。

身体作りをしたいけど、

何から手をつければいいのか?

今の自分の身体の状態を知らずに

自己流でトレーニングするのが不安…

そろそろ本気で身体作りに取り掛からないとまずい…

歳のせいで動けないなんて言い訳は口が裂けてもしたくない…

やりたいことをやるために身体を再建したい!

そんな想いで参加した方達ばかりです。

全員半年以上みきじろう的体幹トレーニングを継続して受けている奇特な方々です。

よく聞かれる質問

Q:みきじろう的体幹トレーニングはキツイですか?

A:レベルで言うと、初級~中級レベルです。

運動が苦手でトレーニングそのものが初めての方に向けたプログラムですのでご安心ください。

アスリートやもっと強度が欲しい方は当院がお勧めするパーソナルトレーナーやピラティスインストラクターを紹介しております。

Q:忙しくてなかなか時間がとれないのですが、月1回でも大丈夫でしょうか?

A:毎週3回以上ご自分でしっかり復習して身体作りができるなら大丈夫だと思います。

でも、ご自分では何もせずただ月1回受けるだけなら何も変わりません。

『時間を作る』ことを最優先にされることを強くお勧めします。

週1ペースまたは月2ペースできる時間を確保してください。

皆さんそうされています。

整体と体幹トレーニングを組み合わせる理由

img_7422

開業当初からモットーは「整えてから動く!」です。
整体だけでなく、トレーニングだけでなく、
整体(他力)×体幹トレーニング(自力)のハーフ&ハーフで
動きたいように動ける身体へシフトさせます。

でもトレーニングと聞いただけで後ずさりする人の多いこと…

トレーニング=筋トレ=キツイの図式なんでしょうね。

筋トレそのものは素晴らしいメソッドです。

僕もやるし、クライアント様にも必要ならすすめています。

でも大事なのは、動きに効くトレーニングです!

さてさて、ロコモティブシンドロームという言葉をご存知でしょうか?

現代人の身体の機能が著しくやばい状態になっています。

ロコモティブシンドロームとは、「運動器の障害」により「要介護になる」リスクの高い状態になることです。

つまり、ちゃんと動けない身体になっているということ。

ヒトとして基本的な動作である

立つ、しゃがむ、捻る、跳ねる、踏ん張るがまともにできなくなっているのです。

便利すぎる家電で自分でできることすらやらなくなってしまっていいいのですか?

便利な生活で不便な身体になるなんてブラックジョークもいいとこです。笑えないです。

自分の身体をあてにできないなんてイカンですよ。まことに遺憾です…

そんな頼りない身体になって欲しくないし、自分の身体をジブンゴトとして、前向きに取り組んでいただきたい。

そのために、まずは整体で歪んだ身体を整える。

そして、整った動きやすい身体で体幹を活かした「動きのトレーニング」をやる。

それをコツコツ継続した先に再び動ける身体に進化するのです。

この変化をぜひ体感してほしい。自分の身体を信じきれるように。

継続の法則:コツコツやり続けるか、じりじりサボり続けるかの差は歴然!

img_7389

☆1.01の法則  1.01(365乗)=37.8
コツコツ努力して継続すれば、報われます。

★0.99の法則  0.99(365乗)=0.03
ちょっとずつサボれば…いわずもがな…

2016年も間もなく終わります。
2017年のあなたはどちらですか?

みきじろう的体幹トレーニングで動きたいように動ける身体にシフトしよう。

あなたの身体はまだまだ捨てたものではない。

整体×みきじろう的体幹トレーニング集中コースへの申し込み

【12月分の募集開始です。~年齢制限なく動ける身体を作りたい人へ~】
http://mikijiro-seitai.com/column/body/5555.html

こちらも一読お願いします。
【体幹トレーニングは「動きを良くするため」のトレーニングです】
http://mikijiro-seitai.com/column/body/5623.html

 

渋谷駅から徒歩6分、表参道駅から徒歩8分、アクセスも良好!

03-6805-1079
受付時間 11:00~20:00 営業時間 11:00~21:00(月曜定休)
  • メール予約する
  • アクセス地図

東京都渋谷区渋谷にあるみきじろう整体院は、渋谷駅から徒歩6分、表参道駅から徒歩8分と通いやすい場所にあります。
また、女性のお客様が7割以上と多いため、安心してご来院していただけるよう、常に清潔な空間作りを心がけています。

トリセツ
みきじろう整体を初めて受けた方へ
セルフチェック
整体に行く前にあなたにできること
お客様の顔写真
読み応えたっぷり!お客様の声
  • メリット
  • 選ばれる理由
  • コースと料金
  • 初めての方へ