当日キャンセルはキャンセル料いただくことにしました。

このたび、キャンセルについて新たにルールを設けました。

実は今までは、キャンセル料金はいただいておりませんでしたが、
今後、当日キャンセルに限り、キャンセル料をいただくことにします。

理由にかかわらず、一律3,000円のキャンセル料をいただきます。
もちろん、前日までのキャンセルでしたら、料金はかかりませんし、
急な体調不良や悪天候、交通事情などの影響の場合は考慮いたします。
(キャンセル料はいただきません)

その方がお互い気が楽だということが分かったのです。お客様にも、
「当日キャンセルは本当に申し訳ないから…」と言われました。
その方が次回も来やすいとのこと。なるほどですね。

100%キャンセル料について

無断の当日キャンセルは100%のキャンセル料をいただきます。

既存のお客様にはほぼいませんが、新規の方で年に数人やらかしてくれます。
うっかり忘れることもあるでしょう。
仕事の会議でどうしても連絡できないこともあるでしょう。
誰にでも理由はあります。

どうしてもという理由がおありでしたらご連絡ください。
考慮できることであれば対応します。

そのまま連絡もなく、フェードアウトする場合は、今後の予約をお受けすることはできません。
なぜなら信頼関係が築けないからです。
整体に限らず、あらゆる仕事に置いて信頼関係あってこそです。

また連絡ありでも、30分前の当日キャンセルも100%のキャンセル料をいただきます。

みなさん、いろんな事情がおありです。お互い様です。
今後も気持ちよくおつきあいするため、ご理解ください。

 

※キャンセル料の支払いについて
・近日中に次回の予約が確定する場合は、その際にお支払いください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です