みきじろう整体から新年のご挨拶

03-6805-1079

みきじろう整体から新年のご挨拶

2016/01/05

みきじろう整体から新年のご挨拶

カテゴリー:

旧年中はみきじろう整体をご贔屓にしていただきありがとうございました。

2015年はおかげさまで開業以来最高の良い結果で締めくくることができました。これは経営的な成功だけではなく、当院が開業以来ずっと掲げてきた理念が多くのクライアント様に理解され支持され続けてきた証だと受け止めております。

年々集客が厳しくなる治療院業界において、ホームページと紹介だけでの集客は決して楽なものではなく、幾度も安易で楽な方向への軌道修正に心を奪われそうになりました。でもその度にクライアント様に助けられてきました。クライアント様がご家族や友人などをたくさん紹介してくれたのです。ひとりのクライアント様に心を込めた施術をすることで、その人の向こう側にまだ見ぬ助けるべき人がたくさんいることに気づくことができました。

焦ってはいけない。求めすぎてはいけない。見てくれている人が必ずいる。

このことを肝に銘じて2015年を過ごしてきました。

そんな2015年の中で大きな出来事が二つありました。

一つ目は開業以来使ってきたホームページをリニューアルしたこと。ホームページはインターネットの中のお店であり、24時間働いてくれる営業マンです。だから初めてみきじろう整体のサイトを見る人により分かりやすく、より使い勝手がよく、より役に立つサイトを改めて作り直してみたいと思いました。今回ありがたいご縁があって素敵なサイト作っていただくことができました。まだまだ課題は多いですが、じっくりと作り込んでいきたいと思います。

二つ目は二つ目は整体師として何とかしけければいけないとずっと心の底にあった想いを実行に移す決断をしたことです。

それは世の中から不妊をなくしたいということ。そのためにみきじろう整体は本腰を入れて活動します。

これまで表立って不妊症の改善を謳っていませんでした。でも多くの女性のクライアント様と関わっていくうちに、「実は不妊治療を受けている」「周りに不妊症で悩んでいる人がいます。整体で不妊症が改善しますか?」「過去に流産をしているので、妊娠できるか不安です」「病院に通わず、自然妊娠したいけど何から取り組めばいいのか分からない」など不妊で悩むの声の多さにこれは何とかしないといけないと思い始めるようになりました。

実は、みきじろう整体に通ってくれているクライアント様の中で毎年数名の方がご懐妊されています。その中に不妊症でお悩みの方ももちろんおられました。その方の満面の笑顔が忘れられません。また嬉しいことにご懐妊された皆さんに共通していたことは全員安産だったということ。

不妊整体というと特別な不妊専門の必殺テクニックがあると思いがちですが、実はそうでなはく、今までやってきた自分の整体で十分に対応できると気づくことができました。
あたりまえのことをあたりまえに施術をするだけ。身体をきちんと整えてあげることで、赤ちゃんが安心して宿ることができる健康な身体に変わることができます。

しかし残念なことに、世の中の多くの女性が不妊症と診断されるやいなや、病院に行くという選択肢しか持っていません。決して病院に行くこと自体が悪いと言っているのではなく、病院と並行して、整体にも行きながら、そしてご自身の生活スタイルを改善しながら健全な状態で妊娠できる身体へとシフトチェンジしていくという選択肢を持ってほしいのです。
何年も病院で不妊治療を受けているのに妊娠できないばかりか、経済的負担と薬の副作用と精神的なストレスで心身ともに疲れ切り、藁をもすがる状態で最後の最後に整体院に駆け込むといった流れを変えなければいけないと痛感しています。

不妊症は女性本人だけでなくそのご家族にとってとてもデリケートな部分です。身体だけでなく心の問題に大いに関わるので、これまで以上に真剣に真摯な態度で臨まなければならなりません。

私自身、4歳の子供を持つ親として子の誕生、子育てができる喜びを日々噛み締めているので、不妊症で悩む全ての方に整体師としてだけでなく、ひとりの子の親として役に立つことがあるかもしれません。役に立ちたいと真剣に思っています。

2015年は不妊整体で多くの不妊症で悩む女性を救っている治療家の先生との不思議なご縁で繋がることができ、同志として今後とも共に活動していく所存です。

不妊症に関しては、まだまだ医療業界だけでなく、治療院業界(整体やカイロプラクティックなど)、そして一般の人々の間でも正しい情報が行き渡らず、悩みながら、傷つきながら右往左往している状況です。

不妊症というネーミングが与える影響は計り知れません。不妊症は決して病気などではなく、正しい知識を持ち、周り環境(家族、食生活、運動)を整え、プロの力を借り(整体や病院での治療)、本来持っている自然治癒力を呼び起こすことで、生殖機能を活性化することができると信じています。

その手伝いをみきじろう整体は今後全力で取り組みます。

そして、もう既に不妊症で悩む女性クライアント様の整体をどんどん受け入れております。もう始めています。

この記事を読んで周りに不妊症で悩んでいる方がいたら是非教えてあげてください。

「みきじろう整体に相談してみたら?」と。

 

2016年は「活」の一文字をテーマに活動します。

自分に喝を入れ、活動し、活性化させる。自分がイキイキと活動することで世の中を活性化させたい。貢献したい。

本年度もみきじろう整体をどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

みきじろう整体 代表 頼 幹二郎

osechi

 

 

kanban

 

渋谷駅から徒歩6分、表参道駅から徒歩8分、アクセスも良好!

03-6805-1079
受付時間 11:00~20:00 営業時間 11:00~21:00(月曜定休)
  • メール予約する
  • アクセス地図

東京都渋谷区渋谷にあるみきじろう整体院は、渋谷駅から徒歩6分、表参道駅から徒歩8分と通いやすい場所にあります。
また、女性のお客様が7割以上と多いため、安心してご来院していただけるよう、常に清潔な空間作りを心がけています。

トリセツ
みきじろう整体を初めて受けた方へ
セルフチェック
整体に行く前にあなたにできること
お客様の顔写真
読み応えたっぷり!お客様の声
  • メリット
  • 選ばれる理由
  • コースと料金
  • 初めての方へ