【6/4(日)妊活SOUP 開催決定!】〜整体師からのあったかい妊活の提案〜

03-6805-1079

【6/4(日)妊活SOUP 開催決定!】〜整体師からのあったかい妊活の提案〜

2017/04/07

【6/4(日)妊活SOUP 開催決定!】〜整体師からのあったかい妊活の提案〜

カテゴリー:

こんにちは。
今回、このイベントを企画させていただきます、みきじろう整体代表の頼(らい)幹二郎(みきじろう)と申します。みきじろう整体を営んでいる傍らで日本妊活協会に所属して「不妊をゼロに!」をモットーに活動しております。
日本妊活協会の仲間と共に定期的に妊活ワークショップイベントを開催しております。

このページに興味をお持ちいただき誠にありがとうございます。
少し長いですが、どうぞ最後までご覧いただき、ご参加いただければ幸いです。

妊活で苦しんでいる人が多いです。妊活が苦しいと思っている人も多いです。人目を忍んで妊活をしている人もいます。

本当にみんな妊活を頑張っています。もがいています。いろんな想いで妊活に取り組んでいます。

晩婚化に妊活する時期が遅くなっていること、避けられない卵子の減少と老化、高齢出産へのリスク、ホルモンのアンバランスなどなど不安材料を突きつけられる現実の中で、どうしても急ぎ足で不妊治療に突き進んでしまうお気持ち、よく分かります。

でも、だからこそ、ちょっと立ち止まって自分の足元と周りをよく見ていただきたいのです。
もちろん不妊治療が必要な場合があることも承知していますし、おすすめすることもあります。

整体師として、妊娠体質へ繋げるための身体の調整や指導をする中で、

「妊活に必要なことは何か?」を考えた時に、

妊活をしているその時間そのものが有意義な時間であること、
正しさを求めるのではなく、楽しんで取り組めること、
そして、気持ちがあったかくなれることが大事だと思いました。

そのために必要なこと

・夫婦で取り組めること。
・即効性だけを求めず、じっくり時間をかけて起きた変化に気づけること。
・パートナーの身体を優しい手で触れること。
・自分で動いて自分の身体を知ること。
・何を食べるかだけでなく、美味しくいただくこと。

そんなこんなをまとめてお伝えしたくて、「妊活SOUP」を開催します。

こんな方におすすめ

・これから妊活しようと思っている。やるなら穏やかな気分で取り組みたい

・妊活(不妊治療)に行き詰まりを感じている。ちょっと目線を変えた妊活を探している

・パートナーと取り組める妊活がしたい

・妊活に「食」が大事なのは理解しているが、どこから始めればいいか分からない

・身体の状態(歪みや不調)を整えれば妊娠体質になるのかなぁと薄々感じ始めている

・妊活時間そのものを楽しみたい

・自分たちで身体作りに取り組んだ先の健全な妊娠を望んでいる

妊活SOUPであったかい妊活を提案します。

妊活は無味乾燥で冷ややかなものではなく、
ましてや即効性を求めるものでもありません。

よい素材を揃えて、下味つけて、手間暇かけて、相手を想いながらゆっくりと時間をかけて、
あったかく美味しくいただくスープのような妊活であってほしい。

そんな想いを込めた「妊活SOUP」です。ぜひ味わいに来てください。

【日時】2017年6月4日(日)11時〜13時予定(2時間ぐらい)

【場所】Good Morning Lounge(1F)
東京都渋谷渋谷2丁目6−6 Good Morning Building (グッド・モーニング・ビルディング)
http://good-morning.tokyo/

動画で会場の様子を撮ってきました。

【交通】JR山手線/東京メトロ銀座線・半蔵門線・副都心線「渋谷駅」 徒歩10分
    東京メトロ銀座線・半蔵門線・千代田線「表参道駅」 徒歩8分
【定員】20名 ご夫婦でも、お一人様でも、妊活中のお友達同士でも参加OKです。
 
【参加費】お一人様 4,000円 
     当日 現金でお支払いください。(おつりがないようにご協力お願いします)
 
【講師の紹介&具だくさんの内容】
 
 
〜『妊活に整体って?』担当 整体師 頼幹二郎〜
 
・子宝整体師が考える妊活プログラムについて
 
・優しい手を作って相手を癒すペアケアワーク
 
・自分で動いて自分を知る子宝体操メソッド
 
 
〜妊活クッキング担当 小林真紀子先生〜
 
今回はキッチン付きの会場をご用意しました。
 
妊活lifeを楽しむクッキングです。スープを作るかはまだ思案中です。
 
6月の季節に合った美味しくて身体に優しいものになるのは決定しています。
 
今回は小林先生のクッキングを見て学び、味わう形になります。
 
ギリギリまで打ち合わせしながら試行錯誤します。
 
このコラムページ、またはfacebookのイベントページで(https://www.facebook.com/events/1897671673835438/
進捗状況をアップしますので、お見逃しなく。
 
【小林真紀子先生のプロフィール】
グリーンスムージーオフィシャルインストラクター
JLBAローフードマイスター 渋谷代官山認定校
Vitamix公認インストラクター
タカコナカムラホールフードスクール基礎コース、応用コース受講
丸山洋子テーブルクリエーションアドバンスクラス終了
 

〜妊活食育レッスン担当 小池勇一朗氏〜
小池氏の食育の話は本当に面白いです。このワークショップの要でもあります。
今回は「出汁」についてのお話が聞けると思います。実に楽しみです。
【小池勇一朗先生のプロフィール】
一社)分子整合医学美容食育協会 プロフェッショナルファスティングマイスター
一社)日本妊活協会 認定院
一社)日本健美協会 基礎医学士

以上、具だくさんのスープのように味わい深い内容になっております。

ぜひ味わっていただき日々の妊活lifeに活かしていただきたいです。

【申し込み方法】(2通りあります)
①(推奨)こちらの申し込みフォームよりお手続きください。
http://mikijiro-seitai.com/contact
※ご希望コースは選択せず、希望日時の欄も飛ばしてください。
※問い合わせ欄に「妊活SOUP参加希望」と明記の上、参加人数、参加される方全員のお名前をご記入ください。
電話番号は不測の事態に備えて、連絡がつく番号をご記入ください。
(当然ですが、こちらから営業電話をすることは決してありません)
申し込み確認の返信メールを当日または翌日にお送りします。
もし返信がなければ、お手数ですが(03-6805-1079)までお電話くださいませ。

②facebookページ参加ボタン
https://www.facebook.com/events/1897671673835438/
※その際お手数ですが、みきじろう整体facebookページに個別メッセージをいただけると助かります。

前回開催した妊活ワークショップの様子を動画でまとめました。

3月20日(祝)に行った「夫婦で楽しむ妊活ワークショップ」の様子です。
満員御礼となりました。
夫婦でペアヨガ、食育レッスン(知らないと怖い調味料の話)、妊活アロマなどなどこちらも盛りだくさんの内容でした。

6月4日の「妊活SOUP」は実際の料理もあるので、より楽しめると思います。

では皆様とお会いするのを楽しみにしております。

 

 

 

渋谷駅から徒歩6分、表参道駅から徒歩8分、アクセスも良好!

03-6805-1079
受付時間 11:00~20:00 営業時間 11:00~21:00(月曜定休)
  • メール予約する
  • アクセス地図

東京都渋谷区渋谷にあるみきじろう整体院は、渋谷駅から徒歩6分、表参道駅から徒歩8分と通いやすい場所にあります。
また、女性のお客様が7割以上と多いため、安心してご来院していただけるよう、常に清潔な空間作りを心がけています。

トリセツ
みきじろう整体を初めて受けた方へ
セルフチェック
整体に行く前にあなたにできること
お客様の顔写真
読み応えたっぷり!お客様の声
  • メリット
  • 選ばれる理由
  • コースと料金
  • 初めての方へ