【年末まで毎月10人限定】2回お試し整体始まります。

03-6805-1079

【年末まで毎月10人限定】2回お試し整体始まります。

2017/11/01

【年末まで毎月10人限定】2回お試し整体始まります。

カテゴリー:

2017年9月1日よりみきじろう整体のお試し整体が変わります。

以前(昨日まで)はひと月で3回整体を受けられる内容でしたが、
2年半続けることで、色々改良する点が浮かんだので仕切り直しすることにしました。

3回お試し整体を終了する理由についてはこちらの記事に詳しく書いてあります。
http://mikijiro-seitai.com/column/news/5430.html
このページを初めてご覧いただく方はぜひお目をお通していただけると幸いです。

2つのタイプの整体をご用意しましたので、まずは味わってみてください。

人の身体はだいたい同じように作られていますが、生まれてきてからの使い方や置かれている環境の影響で、身体のことを感じる感覚は様々です。
簡単にいうと、鈍感なのか敏感なのかです。
鈍感な人は当然ですが身体のことに目を向けていないし、痛くなってから対応する姿勢の方がほとんどです。他者に治してもらいたがる傾向でもあります。
敏感な方はおそらくこれまでも身体のことに向き合わざる得ない日常を過ごしていたので、身体をメンテナンスする姿勢や大切さを持ち合わせている方が多いと感じます。

ざっくりと荒っぽくいうと、
世の中に浸透している一般の方の整体やカイロプラクティックのイメージは
筋肉や骨格をポキポキっと調整するイメージで、その場でスッキリするというものです。
なので身体感覚が鈍感でも物理的な圧力や働きかけを感じるので、やってもらった感があります。
ですから、鈍感な方はこちらのやり方を好みます。強い刺激しか感じられないので、強い刺激をどんどん求めるあまり感覚そのものが麻痺しています。

一方の敏感な方は、どちらかというと筋肉や骨格の調整よりも体の内側の感覚が鋭いので内臓の不調やエネルギーの流れに敏感だったりします。
下記に内臓や頭蓋骨の調整の動画を載せてますが、本当に手当てのようなソフトな刺激の整体で、身体の内側を流れる体液や内臓、またはエネルギーのようなものにアプローチするやり方が合っているようです。身体の内側から揺さぶられるような感覚になるので、その方の様子を見ながらの繊細な施術になります。筋肉・骨格系の傾向が強い方にはまるで手応えのないパンチのない施術に感じられると思います(苦笑)

これは鈍感が悪くて敏感が良いという話ではなく、だいたい二つにタイプが分かれるということです。
整体師目線からの理想を言えば、鈍感と敏感のハーフ&ハーフが理想です。
鈍感すぎず敏感すぎず、身体の外側も内側もある程度感じられる身体感覚。

まぁ、なかなかいませんよ、そんな人は。

ストレスを理由に内臓のことなんて御構い無しに暴飲暴食に突っ走る人、
身体に優しいものを過剰に追い求めすぎて頭がガチガチで体が硬直している人、
常にストイックに身体を追い込む筋トレマニアな人、
身体のことより、スピリチュアルな世界に救いを求め彷徨う人、

こんな方が実に多いのです。本当に多い。

でも、そういう外側(筋肉・骨格系)と内側(内臓・エネルギー系)という身体感覚が人間にはあるんだよと知っていただきたい思いが合って、2回お試し整体を作りました。

今のあなたはどちらのタイプでしょうか?

筋肉・骨格系の感覚が強い方は、内臓系の感覚ボリュームを、
内臓系の感覚が強い方は、筋肉・骨格系の感覚のボリュームを上げていくことが
身体感覚のバランスを整える上で有効だと思います。

要するに身体感覚が中庸になるほど身体の調子が上がっていくし、不調に気づきやすい体質に変わっていきます。

ただし、今の身体からより良い方向へ身体の調子を上げていく過程はそれなりの時間を要します。
お湯かけて3分というわけにはいきませんし、ゴッドハンドも持ち合わせておりません。
積年の身体に染み付いた癖や歪みを取ることは容易ではありません。
そして、身体に良い状態を染み込ませるのも然り。
頻度と時間はそれなりに必要です。ここのところはしっかり押さえておいてください。
(痛みを瞬殺するゴッドハンドの先生ですらそうおっしゃってますから)

この2回お試し整体を受けるのであれば、最低2ヶ月以上(週1〜月2回ペース)通うお気持ちと時間を作ってください。

痛みや不調を解決するのが整体の役割ではなく、あなたの身体感覚が変わり、あなたの身体への愛情が増すことで、今後もあなたの人生を支え続けてくれる身体を大事に扱ってくれるきっかけとなるのがみきじろう整体の役割だと信じています。

さて、例のごとく前置きが長くなりましたが、
みきじろう整体の2回お試し整体の内容をお伝えしましょう。

新・みきじろう整体2回お試しコース(毎月5人限定)→年末まで10人限定!

◼︎料金:整体2回分 10,000円(税込)(一回分 5,000円)
   
〈通常料金 初診料2,000円+施術料12,000円(6,000円×2)=14,000円〉

◼︎条件:
①初回を受けてから10日間以内に2回目を受けていただきます。
(例:9月1日が初回だと2回目は9月2日〜10日の間に受けていただきます)

②当院の整体や方針に納得していただけたら、3回目以降の予約を承り、
今後の施術計画のお話をさせていただきますので、基本的に継続来院する意志の
ある方に限らせていただきます。
(身体を変えていくには最低でも2ヶ月以上はかかるので週1〜月2回のペースでの来院を
提案させていただいております)
つまり2回だけ受けておしまいという方はお断りしています。
もちろん当院の整体が合わない場合は2回のお試しで終了しても構いません。

③初回時に2回目の日程を決めていただきます。

◼︎2回お試し整体の内容:
筋・骨格系と内臓系の2タイプの整体を受けていただきます。
・初回(所用時間 約60分)
カウンセリングと検査と施術
初回は筋・骨格系の施術になります。

・2回目(所用時間 約60分)
内臓と頭蓋骨調整の施術
今後の施術計画の提案
3回目以降のご予約
(ご希望の方には回数券のご用意もございます)

内臓と頭蓋骨の整体の様子(1分02秒)

※注意事項
・急性の方(ぎっくり腰)の方はお試しではなく、正規のコースの整体を受けてください。
お試ししている場合ではないので、すぐに対応した施術を行います。

こんな方におすすめします。

・長らくだましだまし使ってきた身体と向き合いたいと思い始めている方

・確実に身体が歪んでいると感じているけど、何から始めたらよいのか分からない方

・長引く慢性の不調は筋肉や骨格だけではないと感じている方

・頭蓋骨の歪みが不調の原因の一つを聞いたことがあり、頭蓋骨調整に興味がある方

・みきじろう整体の動画を見て、これなら受けてみたいと直感的に思った方

・生涯自分の身体が快適に動けるように今のうちからメンテナンスしておきたい方

・要介護にならないようにしっかり対策しておきたい方

・身体で表現するダンサー、バレリーナ、音楽家、俳優、アスリートの方

・婦人科系のトラブルでお悩みの方(生理痛・生理不順・不妊症)

・健康な赤ちゃんを授かるために妊活に整体を取り入れたいと思っているご夫婦

みきじろうから「みきじろう整体のこと」お話します。(2分37秒)

ご予約方法

・お電話から 03-6805-1079
必ず「2回お試し整体を受けたいです」とおっしゃってください。

・予約フォームから(http://mikijiro-seitai.com/contact
ご希望コースは歪みスッキリ整体(基本)コースを選択してください。
希望日時は初日の希望日だけで大丈夫です。2回目の日程は1回目の施術後にお聞きします。
問い合わせ内容の欄には、「2回お試し整体コース希望」とお書きください。
またお試し整体コースを受ける理由とお悩みの症状を必ずお書きください。
この欄が空白の方はお断りします。また返信のやりとりが遅すぎる方もお断りさせていただきます。(返信が2日以上かかるなど)

 

 

渋谷駅から徒歩6分、表参道駅から徒歩8分、アクセスも良好!

03-6805-1079
受付時間 11:00~20:00 営業時間 11:00~21:00(月曜定休)
  • メール予約する
  • アクセス地図

東京都渋谷区渋谷にあるみきじろう整体院は、渋谷駅から徒歩6分、表参道駅から徒歩8分と通いやすい場所にあります。
また、女性のお客様が7割以上と多いため、安心してご来院していただけるよう、常に清潔な空間作りを心がけています。

トリセツ
みきじろう整体を初めて受けた方へ
セルフチェック
整体に行く前にあなたにできること
お客様の顔写真
読み応えたっぷり!お客様の声
  • メリット
  • 選ばれる理由
  • コースと料金
  • 初めての方へ