みきじろう整体、独立開業の想い~根拠のない自信とある決断~

03-6805-1079

みきじろう整体、独立開業の想い~根拠のない自信とある決断~

2011/05/04

みきじろう整体、独立開業の想い~根拠のない自信とある決断~

カテゴリー:

今年はまだ半分も経過していませんが、日本中が大激震し、
皆さんの意識も大きく変わったと思います。僕もその中の一人です。

整体とマンツーマン指導するパーソナルトレーニングを生業としています。
34歳で脱サラし、整体サロンやスポーツクラブでアルバイトしながら、
整体師とパーソナルトレーナーとしての修業をやりました。

そして独立。もうすでに6年が経ちました。

まったくの畑違いの仕事への転換。経験もコネも、先立つお金もない状態。
でも、その時は不安というより、根拠のない自信だけが強くありました。
今思うと不思議な感覚でした。

そのうちなんとかなるだろう的な気持ちではなく、絶対うまくいくと思い込んでいました。
僕は昔からどちらかというと優柔不断なのですが、大事であろう場面に出くわした時、
どこからともなく「根拠のない自信」が自分のところにやってきて、
そして「決断」する感じでしょうか?  

今回もその根拠のない自信が芽生え、ある決断をしました。

mikijiroseitai

青山に小さな整体院を開きます。

今年は東北地方に大地震があり、この地震で仕事や人間関係など、
意識が大きく影響を受けました。また、年齢も40歳に突入。
さらに、夏に初めての子供が誕生する予定。

こうした大きな出来事がある中で、とてつもない大きな不安から、
一気に大きな「決断」に自分の中で意識がシフトしました。
徐々にではなく、いきなりきました。不思議です。

普通は、しばらく様子を見ながらとなるのでしょうが、
僕は、今が大変身するタイミングであると強く感じました。

たかが、小さな整体院を開くだけですが、
僕にとっては「大変身」であり「大きな決断」です。
昔、聞いた言葉で、とても印象に残った言葉があります。  

「大変身っていうのは大変なことの中に身を置くから、大変身できるんだよ」

この言葉を聞いたのは、23歳ぐらいだったと思います。
自分が変わりたいと思った時、必ず思い出される言葉です。

これから大変なことに身を置きます。

小さくても初めて整体院を構え、初めて子を育てるという大仕事に身を投じます。
きっと絶対、大変なことが押し寄せてくると思います。でも逃げずに進んで、
その大変なことの中にダイブしたいと思います。

その先には、どんな風に変身しているのだろうか?
厳しくも良き理解者である妻、これから誕生する我が子、
自分を支えてくれた人達と共につながり、豊かに生きていきたい。

そのために自分は大変身するのです。良き人生のために。  

整体院は、2011年6月末頃にオープンする予定です。
「みきじろう整体」というわかりやすい屋号にします。

今はその準備でまさに「大変」なことに「身」を置いている最中。
妻には大きなイベント(結婚・出産)に何かしでかすと呆れられております。
関係者各位、整体の諸先輩の方々、ご指導ご鞭撻の程、よろしくお願い申し上げます。

渋谷駅から徒歩6分、表参道駅から徒歩8分、アクセスも良好!

03-6805-1079
受付時間 11:00~20:00 営業時間 11:00~21:00(月曜定休)
  • メール予約する
  • アクセス地図

東京都渋谷区渋谷にあるみきじろう整体院は、渋谷駅から徒歩6分、表参道駅から徒歩8分と通いやすい場所にあります。
また、女性のお客様が7割以上と多いため、安心してご来院していただけるよう、常に清潔な空間作りを心がけています。

トリセツ
みきじろう整体を初めて受けた方へ
セルフチェック
整体に行く前にあなたにできること
お客様の顔写真
読み応えたっぷり!お客様の声
  • メリット
  • 選ばれる理由
  • コースと料金
  • 初めての方へ