必読です!80歳と74歳ご夫婦のあっぱれな「筋トレ川柳」

みきじろう整体では、80歳になるご主人と74歳になる奥様の、
整体+姿勢体幹トレーニングを4年ほどさせていただいとります。
昔からのおつきあいで特別に出張させていただいております。

その奥様が詠まれた一句、実にあっぱれとしか言いようがありません。

「筋トレは夫を背負う下準備」

あまりにも素晴らしいので、書にしていただきました。
酒場放浪記の吉田類さんの俳句コンテストで賞を獲っています。
さすがです!今年の6月で100回目の「整体×体幹トレーニング」

月日の流れるのは、実に早いものですね…
こうして、月2回ずっと継続してくださるのが嬉しいです。
毎日の歯磨きのように組み入れていただいているのがありがたい。

キャンセルや中断もなく、淡々と気負わずに続けてくれてます。
年配の方は一度やると決めたら、投げ出しません。見習うべき姿勢。

みきじろう整体の玄関に飾らせていただいております。
毎日この句を見て自分を律したいと思います。それはさておき、
この句を詠んだミツイかあさん、もう下準備はしっかり出来とりますよ!

syo

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です