長引く不調を改善させた人の共通した習慣は毒出しの「白湯」にあり。

03-6805-1079

長引く不調を改善させた人の共通した習慣は毒出しの「白湯」にあり。

2016/01/26

長引く不調を改善させた人の共通した習慣は毒出しの「白湯」にあり。

カテゴリー:

白湯(さゆ)、飲んだことありますか?

 

51e246cc8e7a1840a966c60d321ac8b9

いつの時代も、体調不良やダイエットや痛みは万人のお悩み。それぞれの時代にそれぞれの健康法があったことでしょう。
現代においては、代表的なのはサプリメントでしょう。オーガニック食品やヨガ、ピラティスとかも人気ですね。

しかしながら、太古の時代からずっと受け継がれてきた最も古くてお手軽な健康法は「白湯」をおいて他にはないかもしれません。

最も古い言われているインドの伝統学のアールユヴェーダが白湯の起源だと言われているそうです。先人の智慧というやつですね。

いろんな健康法や養生法を試してみてやはりこれが一番だなと落ち着くところがどうやら「白湯」のようです。体調が改善したクライアント様のほとんどが白湯の実践者です。

【白湯の効果】

で、その効果といえば、かなり広範囲にわたります。お湯を侮るなかれです。積年の月日の中で溜まりに溜まった身体中の毒素をじんわり排泄してくれることでしょう。

・血液循環が良くなり、脂肪が燃焼しやすくなる。
白湯を飲めばわかりますが、お腹の中があたたくなり内臓が綺麗に洗われていくような感覚になります。胃腸などの機能が回復し、血の巡りがよくなり、基礎代謝が10%ほどアップします。その結果、脂肪燃焼しやすい痩せやすい身体になるのです。

・内臓の機能の底上げ
人間の身体で一番大事なのは内臓。だから身体の中に収まっているわけです。筋肉や骨格は内臓を守るためにあるのです。白湯を飲むことで、お腹がグルグルなったり動きを感じることでしょう。すぐに分からなくても2週間ほど続ければ必ず内臓の調子が上がるのを確認できるはず。
毒素の解毒、消化作用の促進、体液の循環、老廃物の排泄など身体の最も重要で基本的な機能が回復します。冷え性・便秘・頭痛・生理痛にはとてもいいと思います。

・身体の浄化、エネルギーの向上
飲めば分かりますが(飲まないと分かりません…)、身体の中が浄化され、気持ちがいいのです。一日のはじめの朝に白湯を飲むことで身体と心がリセットされ、前向きな気持ちになります。エネルギーが湧いてくる感じですね…(個人差あると思います)

【白湯を実践した人が改善した症状は?】

冷え性・むくみ・便秘・肌荒れ・痩身・生理痛・生理不順・不眠・やる気がでない・イライラ etc…

もちろん、白湯を飲んだそばから症状がみるみる改善するようなことはありません。最低2週間は続けてみましょう。最初は味気ない白湯も慣れてくると美味しく感じるというか滋養があるものをいただいてる感覚に変わりますよ。(個人差あり)

私自身もその効果を実感しているので毎日白湯を飲んでおります。朝を起きて飲んで、白湯を携帯のポットに入れて通勤中にチビチビ飲み、治療院でも合間合間に飲み、一日中飲んでます。

【白湯の作り方】

白湯といってもただポットのお湯を飲めばいいというものではなく、一応ちゃんとした「白湯」を作るやり方がございます。

1:やかん、または鍋に水を入れ、ガスコンロで沸かします。換気扇をガンガンかけます。
自然界は水・火・風の3つの要素で成り立つというアールユヴェーダの思想から、水を使い、IHではなく火を使い、水が沸騰することでできる気泡が風を起こすのだそうです。

10〜15分ぐつぐつ沸かします。

2:沸かしたら、火を止めすこし冷まします。

3:ごくごく飲むのではなく、すするようにチビチビ飲み、内臓に浸み渡らせるように味わいましょう。残った白湯はポットに入れておきましょう。

【白湯の作り方の動画作ってみました。】

みきじろう整体のベランダで作ったので換気扇ではなく自然の風を使っております。

胃腸の疲れを癒す「梅湯」の作り方もあります。梅入れるだけですから…(笑)

非常に簡単です。誰にでもできます。

最低限2週間は続けてみましょう。即効性ばかり期待せず、ゆるやかに身体の調子が上がるのを待ちましょう。

変化をじっくり待てる人から変われるのです。

やってみましょう。

【みきじろう整体と白湯とのコラボレーションで内臓元気!】

みきじろう整体では内臓疲労を回復する内臓調整の施術を得意としております。
内臓が持つ消化・吸収・解毒・排泄の機能を正常にすることが不調改善の要。
内臓整体で内臓の機能を向上させた後に白湯を飲むことでさらに相乗効果で内臓の働きが活性化し、お悩みの症状も解放へと導きやすくなると実感しております。

 

おススメ記事:

【毎月5名限定】3回お試し整体コースを作りました。

 

kanban-600x349

 

渋谷駅から徒歩6分、表参道駅から徒歩8分、アクセスも良好!

03-6805-1079
受付時間 11:00~20:00 営業時間 11:00~21:00(月曜定休)
  • メール予約する
  • アクセス地図

東京都渋谷区渋谷にあるみきじろう整体院は、渋谷駅から徒歩6分、表参道駅から徒歩8分と通いやすい場所にあります。
また、女性のお客様が7割以上と多いため、安心してご来院していただけるよう、常に清潔な空間作りを心がけています。

トリセツ
みきじろう整体を初めて受けた方へ
セルフチェック
整体に行く前にあなたにできること
お客様の顔写真
読み応えたっぷり!お客様の声
  • メリット
  • 選ばれる理由
  • コースと料金
  • 初めての方へ