「こんなに体がまっすぐになる事ってあるんですね」30代女性・会社員

2014年の一番最初のご新規様のヨウコさん。凛として溌剌とは、彼女のこと。
いつも施術後の感想をハッキリと言い切ってくれるところが最大の魅力です。

タヒチアンダンスを長く習われておられて、カラダの感覚はかなり敏感。
今回の感想文で一番興味深いのが、みきじろう整体の効果ベスト3の中の2番で、
「帰り道はいつも誰かを誘って、食事して帰りたいな~と思うほど気分が良くなる!」

これは嬉しいですね。

実はよく言われます。カラダが整って動きやすくなることで、
ココロにも好影響あるのは間違いないですね。整体の醍醐味でもあります。
※月1~2回のペースで通われています。パフォーマンス向上・腰痛改善が目的

T.Yさま

こんなに体がまっすぐになる事ってあるんですね!
まっすぐな体とまっすぐな気持ちは関係あるんじゃないかな。

タヒチアンダンスを習っていて、足首が固い→バランスが不安定→膝、腰に負担がくる、
という状態で、私の体に合った、しかるべき整体が出来る整体はないかと探したところ、
ここに行きつきました。

みきじろう先生に施術してもらい驚いた事ベスト3

1.足の裏がこんなに地面にペタペタ着く事ってあるんだ!
2.帰り道はいつも誰かを誘って、楽しく食事して帰りたいな~と思うほど気分が良くなる!
3.ダンスも仕事もパフォーマンスが上がる!

1.以前は足裏の外側に体重がかかっているなー。外側に筋肉がついたら嫌だなー
日によって、足の内側に体重がかかっていて、ダンスを踊っていて膝がぶつかるなー
と思っていたのですが、施術が終わり帰宅している時に1番最初に驚いたのが、
地面に足裏が均等に着き、地面に垂直に立っていることです。

これは、歩いている時の後姿に出ると思います。
女性も男性も気になりますよね。スマートにまっすぐ綺麗に歩きたいですよね。
これまでは仕事の繁忙期など、疲れたオーラ全開の後姿だったと思いますが、
今は綺麗に歩けていると思います。

2.最初の何回かは、体の変化が大きく体の変化に気づかなかったのですが、
ある時気が付くと、帰り道の私はやたら気分がいいんです。たぶんですが…
体のゆがみと心の疲れは関係があるんだと感じています。
基本的には体の不調を感じた時に行きますが、来週は大事!感じの良い人でいたい。
と思い整体に行ったことも、実はあります。

3.ダンスは断然、踊りやすくなりました。
ぎっくり腰も股関節のひっかかりもなくなり、以前より思った通り、体が動いてくれます。
どのスポーツでも共通だと思うし、整体に通う回数が減ったのが何よりの結果だと思います。

仕事も体調や気分次第で、生産性や完了時の出来に差がでると思います。
ベストな仕事をするために、整体が役に立ってくれるとは思いませんでした。

たとえ、地方に転勤になっても、海外に引っ越しても、
東京に来た際は、絶対寄りたい!って思うほど、欠かせないです。
これからも、私の楽しい人生に力を貸してください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です