「体が整うことで解決してくれたと思いました」50代女性・Iさん

03-6805-1079

「体が整うことで解決してくれたと思いました」50代女性・Iさん

2014/10/03

「体が整うことで解決してくれたと思いました」50代女性・Iさん

カテゴリー:

個人的に、本人の意識が変わると体も変わると思っています。
Iさんはまさに意識が変わったことで体の変化が起きた人でした。

最初はなかなか不調が改善せず、かなり手を焼きました。
長い間苦しんでこられた分、あきらめモードなところも確かにあったと思います。
途中で来られなくなった時期もありました。自分の力不足を痛感させられましたね…

でも、Iさんはまた戻ってきて、少しずつ体の状態に変化が現れてきました。
不思議でしたね。たいして以前と施術のやり方を変えたわけではないのに。

ご本人いわく、自分の意識を変えたとのこと。僕が学んでいる整体の先生もよく言ってました。「人の体が変わる時は本人の意識が変わる時」と……。その時が来るまで、待てるかどうか。
施術者が受け手の体を一方的に変えることはできないし、そう思うこと自体おこがましい。

整体はあくまでも、その人に寄り添い、手助けをする立ち位置。
Iさんは、治療院や病院巡りを止め、自分の体と向き合ってセルフケアを行い、
動き方のクセに気をつけ、定期的に整体を受けるということを自分に課してきました。

人任せでなく、自分でもできることはやる。という覚悟。
時間はかかりましたが、股関節の痛み、足の痛み、巻き爪までが改善しました。
ご家族もご紹介していただき、ありがとうございました!以下、感想文となります。

I.Aさま

通い始めて二年半ぐらいになります。最初の頃は左腕にしびれがありました。

整形外科でみたところ、頸椎にヘルニアがあるという事で仕方がない状態でした。
先生に伝え、しばらく通いましたが、しびれはなかなかとれず、あきらめかけた頃、
今度は股関節が痛くなり、歩くのに足を引きずるようになりました。

一番の原因は肥満なんですが、その辺りもお話しして、通いつづけました。
(途中しばらく行かない事もありましたが)それからしばらく経った頃……

「あれー!そういえば左腕のしびれがなくなっている」
しびれていた事をすっかり忘れていた事に気がつきました。
あれほど痛くて足を引きずっていたのに、今では引きずる事もなく、
もっとびっくりしたのは、巻き爪がなおっていること。

先生:「巻き爪、良くなってるね?」
私: 「ほんとだ!最近痛くない。きれいになっている!」

巻き爪とも長く戦っており、ワイヤー・ドイツ式テープ(お金ばかりかかりました)
爪を柔らかくし伸ばして固定等、時間とお金をかけましたが、良くなったかなと思うと、
またもとに戻り、足が痛いから歩き方が変で、だから身体が曲がる。それの繰り返しでした。

今度はどうしようか、もう一度、皮膚科の先生に相談しているうちに先生が代わり、
説明も面倒でそのままでいました。でも、いつもまにか巻き爪までが良くなっている…。

腕の痺れといい、股関節の痛みといい、巻き爪といい、
体が整うことで時間が解決してくれたんだと思いました。

これまでの私は、すぐに解決しようと躍起になって、
あちこち病院や治療院に行って、無理やり治そうとしていたと反省しています。
こんな私が体の調子がよくなったもんだから、家族を紹介したくなる衝動に(笑)

幼い頃、肩の脱臼を二度程してから肩の調子が悪く、高校で野球部に入っても3ヶ月程でやめ、
大学でソフトボール同好会に入っても数ヶ月でやめ、時々痛む肩に悩んでいた次男を、
みきじろう先生に紹介しました。

一回目の時に納得したようで、それからは東京に帰って来て時間がある時には、
必ず、先生の所に行くようになりました。普段、自分からは決して行こうとしない次男が、
先生のところだけは自主的に行こうとする姿が不思議でした。でも嬉しい変化だと思いました。

そんな私と次男の変化ぶりを側で見ていた旦那が、
今年の5月の終わり頃、足が痛いと足をひきずり始めました。
だめもとでぼそぼそと「みきじろう整体いいんだけどな」とは言ってはいましたが、
行かないだろうとあきらめていました。前々からみきじろう先生の話はしていましたが、
断固拒否(私にはそう見えた)していましたから。

マッサージとか、カイロとかかかった事もある人ですが、
いつも数回でおしまいになり、それ以後一切私の誘いには乗らなくなっていました。
でも、とにかく少しは楽になるようにと、近くの接骨院に行きましたが二回でおしまい。

で、「整形外科にかかる?どうする?」と問いかけると、
「お前の行っているところに行ってみよう!」と言い出しました。
私はもうびっくりだけど、気が変わらないうちにとばかりに予約を入れました。

さらに一回目で、短時間なら足を引きずる事なく、歩けるようになりました。
私はしばらく通ってやっと良くなったのに、なんと旦那は一回で良くなった。

もう、嫉妬しちゃうよ~、私。
あれっ!旦那は頑固だと思っていたけれど、頑に頑固だったのは私の方?
そして、旦那はきちんと通いつづけています。もちろん、今は普通に歩いています。

今までだと、歩けるようになったら絶対仕事を理由に通うことをやめたがる人なのに、
私としてはとてもびっくりな事。家族でお世話になれてとってもありがたいです。
本当にありがとうございます。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

いや~みきじろう先生は本当にすごいです。どう凄いか、みなさん実際に体感してください。

渋谷駅から徒歩6分、表参道駅から徒歩8分、アクセスも良好!

03-6805-1079
受付時間 11:00~20:00 営業時間 11:00~21:00(月曜定休)
  • メール予約する
  • アクセス地図

東京都渋谷区渋谷にあるみきじろう整体院は、渋谷駅から徒歩6分、表参道駅から徒歩8分と通いやすい場所にあります。
また、女性のお客様が7割以上と多いため、安心してご来院していただけるよう、常に清潔な空間作りを心がけています。

トリセツ
みきじろう整体を初めて受けた方へ
セルフチェック
整体に行く前にあなたにできること
お客様の顔写真
読み応えたっぷり!お客様の声
  • メリット
  • 選ばれる理由
  • コースと料金
  • 初めての方へ