「初めて受けた後は中から浄化されたようでした」40代女性・Tさん

今回のお客様、Tさんは群馬から通っていただいております。しかも毎週!
サーフィンをやっておられるので、その帰りにいつも来てくださっています。

Tさんは、僕のサイトを隈なくすべてをお読みくださったとのこと。
渋谷は遠いから、しばらく悩んだそうですが、直感を信じ、決意してくれました。
Tさんの、自分のカラダを見つめる感覚はいつも詩的で、表現力が素晴らしいです。

毎回いろんな発見をしてくれるので、やりがいありますね。
自分にいろんな目標を掲げて、整体と体幹トレーニングを楽しんでくれています。
そう、みきじろう整体って楽しいところなんですぜ(笑)

画像はTさんの畑で採れた白いゴーヤと、初回の整体を受けた時の感想を、
手紙にしたためてくれました。整体師としてこれほど嬉しいことはありません。

毎週、整体×姿勢体幹トレーニングを受けてくれています。 
※主に、左臀部の違和感の解消とパフォーマンス向上が目的

Tさん

私は、動きたいのです。運動でも日常生活でも、きれいに楽に体に優しく。

若さで体が動いていた20代。15年を経て、同じことを再開しようとしたものの、
体に拒否されてしまいました。歪み・痛み・力み・癖……そして、年齢。
それらを全部含めて、今の自分の体で、動ける方向に進みたい。

そんな時、みきじろう先生のHPに釘づけになりました。
先生の無駄のない軸の整った美しい動きや施術風景などの安心感、
100%の姿勢、そして、広がる先生の笑顔!穴が開くほど読み込みました。

まじめなんだけど、クスッと笑っちゃう感覚で、自然体の中に本気を感じました。

そして、今の私には「みきじろう整体」だと確信しました。
丁寧なカウンセリングから始まり、施術しながら体の声も心の声も、
聞きとってくださるかのような、本当の意味でのパーソナルな対応を感じます。 

ボキボキも痛みもなく本来の整った体の状態を取り戻し、 思い出させてくれるようです。
施術中には先生のものすごい集中した何かが伝わる瞬間を感じます。心地いい瞬間です。
私も集中です。おしゃべりしながらですが(笑)

今まで違和感や痛みを部位別に、腰・首・肩・背中と捉えていましたが、
それぞれが体の中心にリラックス状態でまとまる感覚で、
体は繋がっている一つなんだと体自身が感じている気がします。

初めての整体を受けた後は、体の中から浄化されたようでした。
おしっこ・うんち・おならがたくさん出た後、キレイになる感覚。
伝わりずらいですが、汚いイメージのものがきれいになり、
感覚の素直さが、味覚や心にも良い影響をあたえてくれました。

整体後の姿勢体幹トレーニングは、自分の動きのぎこちなさを楽しみます。
先生の指導の中で「不安定な状況の中で安定した動きを探る」動きの時の、
おっとっと的な不安定な自分が、好きだったりします。

一瞬でも、安定した感覚を味わえたときは、飛び上がりたい気分です。
毎回、微妙な変化が喜びで「動きたい」から「動けそう」に変わってきました。

これからです!私はどこに向かっているのでしょう(笑)
痛みや歪みなど、体の大切なサインを受け入れ、整えながら、少しずつ進化中です。
楽しみます。動きに関して直近の目標、還暦の目標、究極の目標が整ってしまいました。

これからも、近所のお兄さんの所へお邪魔する感覚で、まじめに楽しませていただきます。
感謝とともに、これからもよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です