「姿勢に対する、娘の意識が高まってきました」10代女性・Nさん

03-6805-1079

「姿勢に対する、娘の意識が高まってきました」10代女性・Nさん

2011/03/01

「姿勢に対する、娘の意識が高まってきました」10代女性・Nさん

カテゴリー:

みきじろう先生の姿勢体幹トレーニングを受けての感想です。
娘は小学生高学年の時に、背が伸びてから、姿勢がとても悪くなり、
背中と肩が丸まり、顔が前方に出たような感じで、猫背そのものでした。

中学生になると、ますます気になる具合になってきました。
しかし、親がたびたび注意しても、本人は聞きませんでした。

たまたま、私の母が新聞で、姿勢トレーニングの記事を目にし、
体験トレーニングを受けてみました。初回ではみきじろう先生が、
良い姿勢と影響について、理論に基づき、説明してくださいました。

また、悪い姿勢が体に与える悪影響についてもお話してくださり、
「自分の姿勢が悪い」という事実に客観的に気づくことができました。
本人自身が認識できたその時が、トレーニングのスタートとなりました。

nh

姿勢を支えるための筋肉を、正しく効率的に動かす運動を、
みきじろう先生自ら見本を示しつつ、丁寧に指導くださいました。
一つ一つの体操の意味を説明してくださると、素直に取り組めました。

普段動かさないようなインナーマッスルを動かしたり、
ボールを使ったりする運動は、楽しみながらできたようです。
少し難しい運動、最初は回数を制限しつつ、励ましながら、
ご指導くださいましたので、心地よく実践できました。

簡単に見える動きでも、筋肉全体を動かすので、
1時間もじっくりと取り組むと、汗をかくほどでした。
その結果、とてもさっぱりとし、体がすっきりするようでした。

また、よく知っている腕立て伏せや腹筋運動、スクワットのやり方が、
筋肉や関節を痛めてしまう間違ったやり方であると教えていただき、
今後に役立つ知識や情報も、多く得ることができました。

正直なところ、最初の頃は中学1年生の娘にとって、
体幹トレーニングは、面白いものではなかったようです。
その効果に本人が気づき始めたのは、3回目ぐらいかなと。

私から見ても、姿勢がよくなったと感じられる点が出てきました。
学校の先生からも、姿勢がいいですねと褒められるようになり、
姿勢に対する娘の意識が、より高まってきました。

現在、8回目のトレーニングを受け終わったところですが、
猫背だった背中がすっと伸び、縮こまった感じがなくなりました。
以前とは異なり、少し自信に満ちた印象になりました。親子ともども、
みきじろう先生のトレーニングを受けた意義は大きかったと感じています。

この状態を維持しつつ、さらに良い姿勢を目指すため、
今後も、姿勢体幹トレーニングを続けていくつもりです。

渋谷駅から徒歩6分、表参道駅から徒歩8分、アクセスも良好!

03-6805-1079
受付時間 11:00~20:00 営業時間 11:00~21:00(月曜定休)
  • メール予約する
  • アクセス地図

東京都渋谷区渋谷にあるみきじろう整体院は、渋谷駅から徒歩6分、表参道駅から徒歩8分と通いやすい場所にあります。
また、女性のお客様が7割以上と多いため、安心してご来院していただけるよう、常に清潔な空間作りを心がけています。

トリセツ
みきじろう整体を初めて受けた方へ
セルフチェック
整体に行く前にあなたにできること
お客様の顔写真
読み応えたっぷり!お客様の声
  • メリット
  • 選ばれる理由
  • コースと料金
  • 初めての方へ