「迷いが減り、決断が早くなりました!」50代女性からファスティングのアンケートをいただきました。

迷いが減り、決断が早くなりました!

今回は関西在住の50代女性の方が5日間ファスティングチャレンジしてくださいました。

アンケートにも書いてありますが、普段から何をやっても心身ともに霧に覆われてるようでスッキリしないことが悩みだったようです。

それがファスティング5日間チャレンジをしたことで、迷いが減って、決断力も早くなったそうです。

僕自身、この感覚はとても実感しています。

内臓が癒され、腸内環境が良くなってくると、脳にも良い影響がもたらされるようなんですね。

腸脳相関と言って、お互いに影響し合う関係で、どちらかが悪いとどちらも悪くなり、どちらかが良くなるとどちらも良くなるということ。

脳と腸は、自律神経やホルモンなどの情報伝達系を介して、互いに影響を及ぼし合っていて、
脳と腸への情報伝達は一方的ではなく、双方向的に影響を及ぼしていることは科学的にも説明されていますよ。

でも順番で言うと、先に腸の方を良くした方が早そうなので、腸脳と言う順番なんでしょうね。
脳の状態を良くするって中々イメージできないし、難しそうです(苦笑)

M.Iさんは見事に腸脳相関が良い状態になったことで、嬉しい恩恵を受けてられることができてなによりです。

コロナ禍で、過剰報道やネット情報の渦、ワクチン接種の様々な意見、またしても緊急事態宣言、先の見えない今の世の中で、多くの人がかなりストレスを抱えていると思います。

ストレスを抱えていると、ついつい食べすぎたり、飲みすぎたり、歯止めが掛からなくなりがちです。そんな自分に嫌気がさしたりして、さらに落ち込むループへ…

だからこそ、今、ファスティングが大事だと思います。

僕も今ファスティング5日間チャレンジ中です。この記事を書いている時点で4日目です。
相当頭の中がクリアですよ。だるさもないし、身体も軽い。

渦巻く情報や人間関係にもブレにくくなります。

ファスティングのすごいところはダイエットよりも「心がブレにくくなり、自分の在り方が明確になる」ことが一番だと個人的には思っております。

M.Iさん、最初から最後まで快調でしたね。お見事でした。

M.Iさんの回復食の画像は素晴らしかったです!

回復食初日のスッキリ大根です。盛り付けが秀逸!

回復食を楽しんでおられるのが伝わってきます!
特典のカラダヨロコブレシピ動画も参考にしてくれて嬉しいです!

M.Iさんのファスティングアンケート

・お名前:  M.I
・年代:  50代
・性別:  女
・ファスティング経験:  無し

Q1.ファスティングをやる前、どんなイメージをお持ちでしたか?

お腹が空いてるのをひたすら我慢するイメージでした。

Q2.ファスティングをやろうと思ったきっかけは何ですか? また、どんなお悩みをお持ちでしたか?

以前から体調を改善したいといろんな角度から試していましたが、
何をやっても心身ともに霧に覆われてるようでスッキリしないことが悩みでした。

日ごろから食べることに囚われている感覚が大きかったので、食べない選択をすれば霧が晴れるんじゃないかと思い切りました。

Q3.ファスティング中になにか起こりましたか?(血圧や体重の変化など)

体重マイナス3㎏、体脂肪率マイナス3%

Q4.ファスティング中どのような体調でしたか?気分がどうでしたか?

2日目に頭の働きが良くなった感じがして、
3日目にはエネルギーが充満してる感覚になりました。

Q5.ファスティングをやってみて体調はどう変わりましたか?

体のダルさ、足元の冷えが改善されました。

Q6.ファスティングをやってみて、体調変化以外で、得られた事、気づいた事は何かありましたか?

集中力、イメージ力がアップしました。
迷いが減り、決断が早くなりました。

Q7.ファスティング後の回復食で何を感じましたか?

たくさん食べないとお腹が空いて困ると思っていたのは思い込みだったんだと気づき、
食べ物と会話するように向き合うことの大切さを実感しました。

Q8.ファスティングはどんな人にお勧めしたいですか?

食べないと不安な人に
頭を使い過ぎている人に

Q9.当院のサポートはいかがでしたか?

安心のサポートでした!
気になることにキッチリ答えてもらえるので、不安や疑問を抱えたままになることなく集中することができました。

Q10.ファスティングを体質向上にために継続的にやっていきたいですか?

初めてのファスティングでしたが、これは定期的にやっていきたいですね!

Q11.みきじろうに一言(^^)

的確なアドバイスのおかげで5日間のファスティング期間を苦しい思いをすることなく過ごすことができました。
また、回復食メニュー料理動画などイメージしやすい工夫がありとても良かったです!

【7月末まで!】健全にスッキリ痩せて夏を迎えよう!ファスティングキャンペーンのご案内

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です