過去の自己流ファスティングの失敗を乗り越えて楽々完走されたHさんの感想です!

過去の失敗って心の底にこびりつきますよね…

先日無事にファスティング5日間を感想された産後ママさんから有難いアンケートが送られてきました。

過去に自己流でファスティングをして途中頭痛に耐えられずリタイアしたそうです。
これはおそらく準備不足でカフェイン抜きや砂糖抜きをしておられなかったと思われます。
産後太りで暴食気味、そして甘いものがやめられないなど心身ともに相当危機感を感じられていたそうです。

そんな状態の中、当院のファスティングチャレンジのことを知り、参加表明されたHさん。

同じ轍は踏まないと心に誓い、今回はしっかり準備期間の食生活を整えてチャレンジされました。

準備食期間も少し長めに設定して、毎日きちんと調整しておられ、その姿勢に感心しました。

僕はいつもファスティングはそんなに難しくないし、簡単ですよと言ってますが、
一度失敗した過去をお持ちの方はやはり心の底にその苦い失敗の経験と自己嫌悪感がこびりついていたりします。

辛かったファスティングの体験は消したくても中々消えてくれません。

でも消さなくてもいいのです。

なぜ失敗したかの原因がはっきりすれば、次に進むことができます。

失敗した原因を伝え、次はそうならないように先導するのが僕の役目。

二人三脚ファスティングは、必ず無事にゴールへと導きます。

心と身体の心地よい変化を全身で味わっていただけます。

「やってよかった」

と心の底から思っていただき、自分(心と身体)への信頼に繋がれば最高に嬉しいのです。

Hさん、完璧なファスティングでしたよ。おめでとうございます!

Hさんのファスティングアンケート

・お名前:H
・年代:   30代
・性別:    女
・ファスティング経験:有り(自己流)

Q1.ファスティングをやる前、どんなイメージをお持ちでしたか?

以前にファスティングを自分でやったときに頭痛がして、つらく続かなかった経験があるので、頭痛がしたらギブアップしてしまうかもと思っていました。

Q2.ファスティングをやろうと思ったきっかけは何ですか? また、どんなお悩みをお持ちでしたか?

産後太りで、暴食を続けてしまってなかなか抜け出せなかったので、ファスティングをしようと思いました。
甘いものがやめられずある意味中毒になっているような感じでした。

Q3.ファスティング中になにか起こりましたか?(血圧や体重の変化など)

体重が3キロ減少し、体脂肪も3%以上落ちました。

Q4.ファスティング中どのような体調でしたか?気分がどうでしたか?

1日目2日目は空腹感が結構ありました。ただ、割と早い段階で慣れました。
頭痛もなく、3日目以降は気持ちも安定していました。

Q5.ファスティングをやってみて体調はどう変わりましたか?

体(特に内臓)が軽くなった感じがします。軽くなったおかげで体を動かそうという気持ちがでてきました。

Q6.ファスティングをやってみて、体調変化以外で、得られた事、気づいた事は何かありましたか?

今まで味の濃いものを食べるのが常態化していましたが、今回改めて濃すぎるものを食べていたことに気づきました。
食べることが義務化してしまっていて、必要のないものまで食べていたような気持ちになりました。

Q7.ファスティング後の回復食で何を感じましたか?

梅干しの美味しさが身に沁みました(笑)きちんと噛んで食べることで満腹感を感じられることを体感しました。

Q8.ファスティングはどんな人にお勧めしたいですか?

食べ過ぎてしまう方、心も体も整えたい方にお勧めしたいです。

Q9.当院のサポートはいかがでしたか?

サポートがあったからこそ最後まで頑張れました。
食べたものの写真を送ることがモチベーションアップにつながりました。

Q10.ファスティングを体質向上にために継続的にやっていきたいですか?

パフォーマンスをあげるためにもプチファスティングをたまにやりたいなと思いました。

Q11.みきじろうに一言(^^)

多大なるサポートありがとうございました!コロナも子供も落ちついた頃にまた伺います。

↑回復食3日目の食事の画像です。すっかり食事も整っておられます。大事です。

まだお申込み受付中です!まだ間に合います!(7月末まで)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です