体重と悪玉コレステロール増の危機感を持った50代女性からファスティングの感想をいただきました。

ファスティング後に意識改革をしてみるみる変化を遂げたY・Tさん

某大手に勤務するバリバリ仕事ができるY・Tさん。
同じ関西出身で、何度か酒の席でもご一緒した仲です。

物事を見る目と感じるセンサーが一味違う方で、
発する言葉にいつも関心されられます。
このアンケートを見るとその感性が滲み出ていると思います。

Y・Tさんはよく食べるし、よく飲まれます。
誤解のないように言うと、暴飲暴食ではなく、
本当に良いお店の良いものを頻繁に上品にいただく美食家ですかね(笑)

さて、そんなY・Tさんも50代女性ならではのお悩みをお持ちでした。

体重増と悪玉コレステロール増の危機感…

今の世の中、
食事の質、量、食べ方、運動、睡眠、ストレスの管理をちゃんと整えない限り、
老衰でポックリ亡くなることが非常に難しいと思います。
実際、老衰で亡くなる人は死亡原因全体の7%らしいですね。うーむ…

さておき、年代に関係なく、自分の身は自分で守る意識を持って
自分の身体と対話しながら、身体作りをして、
天に召される時は、綺麗な状態でお返しすることが
天寿を全うした者の天への礼儀かと思っておる次第です。

さて、そんな危機感をお持ちのY・Tさんのファスティングへの取り組みは
実に素晴らしかったです。
これまでサポートしてきた中でも、
事前準備ができている方は全員快適なファスティングを完走されています。

心構えです。これに付きます。

ファスティングはいきなり明日からスタート!と言うわけにいきません。

事前のカウンセリングでどんなものを普段食べ、どれだけ動いて、どれだけ休んで、どれほどのストレスを持って、どれくらいのやる気があるのかを見定めなければなりません。

「ファスティング痩せるの!? やる! 明日から!いえーい!」な方への
サポートは確実にお断りします。確実に途中下車になりますからね。

ファスティングを自己流でやって痛い目に合った人は漏れなく、ノリでやったと思います。

誰かが上手いこと言っていましたが、

「自己流=事故流」と。

思わず膝を叩きましたね。座布団10枚です。

Y・Tさんは準備食(ファスティングの2日前)のさらに前から
食事と気持ちを整えておられました。
それこそ何度もメールでのやりとりです。
あーだ、こーだ、どーだ、そーだのやり取りの中で
ファスティングへの気持ちを高めていくのです。

知識や理屈じゃない部分。
ファスティングのエビデンスだけ知ったところでどうなるのでしょうか?

ちゃんとやる、と決めるだけです。

Y・Tさんはちゃんとやると決めた人です。

そして、私、みきじろうも、ちゃんとY・Tさんをゴールまで導く覚悟を決めました。

ファスティング後のひと月後にY・Tさんに再会したら、
まぁ透明感が増して素敵な女性に変身してました。

当然ですね。

ファスティングを完走するのは、当たり前ですが、その後の意識改革をしたY・Tさんは
日々の食事を全て整え直したそうです。
何を食べるかだけではないですよ。
どんな気持ちでいただくのかが変わったそうです。

溌剌と嬉しそうに話すY・Tさんの表情は実に美しかったです。

「ファスティングって効果あるの?」と野暮な質問をする人に、
Y・Tさんの変化ぶりを見せて差し上げたい。

長くなりましたが、この辺で。

Y・Tさん、またやりましょう!

回復食のスッキリ大根

回復食のサラダ

シンプルだけど身体に染み込むご馳走やね

ファスティング二人三脚サポートで味わえる嬉しいメールのやり取り

【ファスティングアンケート】

・お名前:YT   ・年代:50

・性別:女性       

・ファスティング経験:無し

Q1.ファスティングをやる前、どんなイメージをお持ちでしたか?

空腹で苛立ったりストレスを感じるのでは?と、少し不安だった。

Q2.ファスティングをやろうと思ったきっかけは何ですか? また、どんなお悩みをお持ちでしたか?

40代後半から急激に体重が増え、と共に悪玉コレステロールも急増。
また、外見や衣類のサイズも変わり、危機感を持っていた。

Q3.ファスティング中になにか起こりましたか?(血圧や体重の変化など)

体重が2.5㌔減少。

Q4.ファスティング中どのような体調でしたか?気分がどうでしたか?

かすかに体がダルい日もあった程度で、ほぼ普段通り過ごせた。
心配したほど空腹も感じなかった。

Q5.ファスティングをやってみて体調はどう変わりましたか?

体の中から軽くなった。
もともと酷い便秘ではなかったが、さらに快便になった。
体のセンサー感度が高まったのか、前より匂い・臭いに敏感になっている。

Q6.ファスティングをやってみて、体調変化以外で、得られた事、気づいた事は何かありましたか?

「食べること」への意識が変わった。
具体的には、これまで大して空腹でもないのに必要以上のエネルギーを惰性やノリで
無自覚に摂っていたなぁと、頭じゃなく体でわかった。
他者から説教されると頭だけの理解になるしイイ気もしないだろうが、
自分の体が自ら理解した感じ。

カラダや多分ココロまでもつくる「食べる」を、
いつの間にかチョット疎かにしていたと気づけた今、
食生活全般の見直しに取りかかるつもり。

Q7.ファスティング後の回復食で何を感じましたか?

最初の梅湯とスッキリ大根は、まさに体に沁み込んでいくようだった。
その後の回復食も、以前より味や香りを体が繊細に感じ取っている気がした。

Q8.ファスティングはどんな人にお勧めしたいですか?

一時的に単に体重を減らしたいのではなく、
ファスティング後にも繋がっていく形で健康的に痩せたい或いは体質改善したい人。
特に、意思が弱く自分でやろうとすると挫折する人に、
サポート付きのファスティングを勧めたい。

Q9.当院のサポートはいかがでしたか?

とても満足。ありがとうございました!

時に戒め主に励ましてくれるマイスターがいたから、完走できたと思う。
やり方・知識だけなら色んな方法で入手もできるでしょうが、
「専門知識のあるプロと一緒に走っている」と思えること自体が、
励みや安心感を生むと感じた。意外と完走へのキーファクターかも。

Q10.ファスティングを体質向上にために継続的にやっていきたいですか?

はい。

整体(回数券)とファスティングを同時にお申込でさらに1万円引きに!

ホームページには記載してませんが、
身体改革を本気でする方を応援するために整体の回数券をご用意しております。

整体と合わせてファスティングをやる方にはその決意に敬意を表して、
さらにファスティング料金を1万円割引させていただきます。

ファスティングの後の整体では、ファスティング前と後のお腹の柔らかさが
格段に違ってふわふわです。
ファスティングで体中の巡りが良くなっているので施術効果も上がります。

すでに整体とファスティングで身体改革を実現されている方が多数おられます。

せっかくやるなら、整体とファスティングのセットで健康身体へ先行投資です。

※遠方(地方や海外)の方でもファスティングサポート受けることができます。

溜まった毒をデトックスするなら、ミネラルファスティングと整体のコラボが最高ですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です