自分の身体は自分で面倒みよう!セルフケア動画をプレゼントします。

NO IMAGE

よく閲覧されているページのひとつに「整体に行く前に」というページがあります。
ご覧になられましたか?整体院に駆け込む前に、自分でなにかできることがあるはず。

自分でできることは、意識も持っていただきたいとの想いで作りました。
意外と好評で作って良かったなと。ちょっとした肩こりや腰痛はもちろん、
「カラダが歪んできたかな?」と思った時にみきじろう体操を紹介しています。

ただ、写真のみの静止画像なので、よく分からないのかも?と思っておりました。
そんな訳で、エイヤッと「みきじろう体操」の動画を作りました。※音楽が流れます

といっても、僕がやっているのを流して撮っているだけですが…
でも、感覚は伝わると思いますので、ぜひトライしてみてください。
※自己責任でお願いしますね。無理は禁物。責任は負いかねますので

 

嬉しい感想メールをいただきました!

さて、このみきじろう体操をコツコツ続けてこられた方(Oさん)から、
先日嬉しい感想メールをいただいたので、改めて紹介させていただきます。

Oさんとは、まだお目にかかったことはないのですが、
普段、facebookでやりとりをさせていただいております。
継続は力を体現されています。素晴らしい。以下、感想文です。

みきじろう体操を始めて2ヶ月。1ヶ月目に感想を聞いて頂くつもりが、
ちょっとおサボりしたりして、進化の形跡がなさすぎ、先延ばし……。
やっと進化の兆しが見えてきたので少しだけ(笑)

体操をしてみて最初に感じたことは、カチカチの体が喜ぶということ。
下から上へ順番にやると、どこがどう、固くなっているのかよくわかり、
そしてほぐされていき、上がっていた呼吸が下がり、とても深くなります。
その後に活元運動をするのですが、いい動きが出ます。そのまま寝ると快眠です。

初めは、胸を開く動きをすると、メキメキ音がするほど痛かった。
こんなに前屈みに丸まった姿勢を続けていたのかと…カチカチですやん!

ボート漕ぎの運動では、左右のバランスが全然違う。
右足を前に立てて漕ぎ漕ぎしたら、もー、ゆらゆらで。即沈没です。
腰には力がなく、いつぎっくり腰になってもおかしくないカチカチ大魔神。

でも、2ヶ月たち、2年前の秋に突如開かなくなった股関節が開くようになりました。
季節の動きに体は遅れて、次の秋には治るかと思いきや、2年越しですから情けない。

私にとってみきじろう体操は、体をほぐす運動というより、感覚を取り戻すという感じ。
お会いしたことがありませんし、変な表現ですが、みきじろう体操はみきじろうさん。
感覚と感性が飛び抜けてはるんでしょうね。素晴らしいです。

みきじろう体操、カチカチ症候群の友達に勧めまくってます♪
今年もみきじろうさんにとって実り多き年となりますように。
さらなるご活躍をお祈りいたします!

以上です。 地味~な体操ですが、まずは、コツコツとやってみてくださいね。
みきじろう整体と体操のハーフ&ハーフで、快適なカラダを是非手に入れましょう!
動画を見てもイマイチ分からない時は、迷わず、みきじろう整体にご予約です(笑)

 

おススメ記事:

【毎月5名限定】3回お試し整体コースを作りました。

kanban-600x349

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


予約する