暑中お見舞い申し上げます。

IMG_4907

毎日異様な暑さで心身ともにくたびれますね…
先日は39度だったとか… 地球さんもお疲れのご様子です。

この時期は冷たい食べ物や飲み物を摂取したり、外と室内との温度差で内臓や自律神経がかなりダメージを受けます。
当院でも先週から今週にかけてぎっくり腰などの急患がとても多かったです。

身体は正直だから痛みでSOSを発信しています。痛み止めやブロック注射でごまかさず、そういうときこそ身体を労わりましょう。壊れる前にメンテナンスです。

さて、今更ですが、みきじろう整体はお盆も通常営業です。

妻も子も実家へ里帰りです。その隙を利用して5日間のファスティング(断食)に初挑戦しております。今日で3日目です。酵素ドリンクだけで過ごします。すでに2キロ減です。身体の変化が日々変わるのが面白いですね。
内臓をリセットすることと、精神面でどういう変化が出るのか体験したくて始めました。

それにしてもいかに日常で食べることに費やされる時間が多いことに気づきかされます。
何食べようかと考える時間、自炊するなら買い出しの時間、料理する時間、食べる時間、後片付けの時間、外食する時間、またはお弁当を買う時間、食後の休憩やデザート…

それだけでも脳みそや内臓を結構使っているなぁと…

ファスティングの期間は酵素ドリンクだけなので、そういった時間や労力はほぼなし。時間が余ります。他のことに使えます。たまにはファスティング、いいですね。

あと数日でファスティング終わりますので、またご報告の投稿いたします。

 

また話変わって。今日8月11日は山の日(祝)とのことですが、我が子の5歳の誕生日です。
非常にめでたい日でございます。みきじろう整体と同じ歳です。彼の誕生がみきじろうに力を与えてくれました。今でも与えてくれております。

みきじろう整体も5周年を超えて、理想の整体院に成長させていただいております。巷の煽り系のコンサルタントに惑わされることなく、俺流でございますが、まっとうな整体院をさせていただいております。

この暑さは耐え難いものがありますが、みなさまにそっぽ向かれる方が、よほど耐え難いので、今後とも精進を重ねて邁進したいと存じます。

今後ともみきじろう整体をよろしくお願い申し上げます。

 

みきじろう

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


予約する