《ひもトレオンラインレッスンやりましたよ&ひもトレWSのおせらせ》

ひもトレオンラインレッスンやりました

高画質で見やすいオンラインレッスンを目指して、昨日初めて一眼ミラーレスカメラ、照明を駆使したひもトレオンライン ワークショップを開催しました。

事前に何度も動作確認(カメラとPCの連携、スライドの確認)をして、チャレンジです!

Zoomはやはり途中不具合が起きますね。

カメラの映像が映らなくなるハプニングがありましたが、zoomを仕切り直ししたらすぐに復活しました。

PCカメラだと動作を見せる時にPCを移動させたりするのがかなり面倒というかスマートではないし、やはり画質がイマイチなのですね…

動作性に優れた一脚の上にカメラを載せると、カメラの向きの自在に変えられるし、オンラインレッスンにはかなり有効だと感じました。

ひもトレ用の資料を見ながら、みきじろうの辿々しいウンチクも交えつつ、ひもトレを体験していただくこと約90分!

諸々の反省点はあるものの、大満足のお声を頂戴できたので良しとします。

オンラインでも充分ひもトレの面白さ&素晴らしさは伝わるのだと確信できたのが何よりの収穫でしたね。

参加してくださった香川県の治療家の大田義貴先生、ありがとうございました!

参加された大田義貴先生から感想をいただきました!

★今日参加されたきっかけ、または目的はなんですか?

患者さんにヒモトレの良さをいろいろな方法で伝えるため

★ひもトレを味わったみて率直な感想を一言でお願いします(笑)

からだ、かるっ!

★ひもトレワークショップを受けた感想を徒然なるままにお願いします。

ヒモトレの効果を再認識しました。
日常生活の身支度として浸透させ、ヒモがなくても快適なカラダづくりを目指します。

★オンラインでのワークショップならではの良さはありましたか?

手軽さがいいですね。
お名前:  大田義貴     性別:男性    年代:40代

ひもトレの良さって

自分の意識とは関係なく、身体の動きが瞬間で変わるのが一番の面白さだと思う。

不足を補う一般的なトレーニングとは真逆で、

すでに自分が持っている身体の可能性に気づかせてくれるのがひもトレに醍醐味かと。

その辺は言語化が難しいのでぜひ体感していただきたい。

これまで10回以上のワークショップ、個別レッスンも多数おこなってきた中で、「ひもトレよくわかんな〜い」とおっしゃった方はゼロでございます。

・コロナ禍で身体を動かせてないから動きたいけどまずは身体のバランスを整えたい人

・自分の身体の動きの癖を知りたい人

・身体のあちこち痛い人(腰、肩、膝、首、頭痛などなど)

・動きがぎこちなくギクシャクしていると感じている人

・ひもトレの良さをうまく人に伝えられない人

・身内や大切な友人知人にひもトレを教えてあげたい人

そんな方々のお役に立てるかと。

みきじろうが一肌脱ぎます。

ということで、

《ひもトレオンラインレッスンのお知らせ》

・個別レッスン(約90分)・・・5,000円(税込)

・準備して欲しいもの・・・ひも(自分の背丈ぐらい)1本、直径20㎝ぐらいの輪っかのひも 、椅子、その場で起こる現象を素直に楽しめる心、以上です

・お申込み・・・レッスン希望日時をLINEまたはお電話にてお知らせ。詳細は個別にお伝えします。

LINEからご相談・ご予約も受け付けております。ご登録ください。

ご予約やお問い合わせもLINEの方がやりやすい方は是非!

友だち追加

ひもトレ1回目〜5回目の様子

 

ひもトレ関連記事一覧

インスタグラムもやっております。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


予約する