冷え性・むくみ・花粉症でお悩みの20代女性からファスティングの感想いただきました

03-6805-1079

冷え性・むくみ・花粉症でお悩みの20代女性からファスティングの感想いただきました

2019/05/12

冷え性・むくみ・花粉症でお悩みの20代女性からファスティングの感想いただきました

カテゴリー:

冷え性・むくみ・花粉症でお悩みの20代女性からファスティングの感想いただきました

20代前半の女性もファスティングにチェレンジする時代です。
ええこっちゃ。

下は16歳、上は67歳までサポートしてきております。
老若男女、十人十色、いろんな人にファスティングを体験して欲しいです。

さて、今回のM・Tさんのサポートは実に楽しかったです。

好奇心旺盛なので、質問がどんどんビュンビュン飛んできました。

即答できないものもあり、
こちらも随分と鍛えられました。

M・Tさんは身体の知識をお持ちで、
身体の変化を丁寧に詳しくフィードバックしてくれたので
こちらが勉強になったり(笑)

ファスティング中に軽い登山をされたのですが、
へばることなく4時間しっかり歩けたとのこと。
画像はその時の桜です。

M・Tさんも自己流ファスティングで
失敗を経験しているので、
今回もかなり不安を抱えてのチャレンジでした。

質問の量がそれを物語っていましたが、
それだけ自分の身体に本気で向き合う覚悟を感じたので
こちらも気合が入りました。

ファスティングは絶対に二人三脚でやるのがいい!

自己流、我流、独学で何かを体得するって聞こえはいいけど、
中々大変…

失敗した時の代償が高いし…(時間、お金、精神的なダメージなど)

コンサル、塾、トレーニング、英会話などと同じように
ファスティングも専門家と一緒にやる方が断然いいですよ。

特にダイレクトに身体に変化を起こすファスティングは
我流は危険です。
失敗して「ファスティングが効かない」とか
「ファスティングは合わない」とか言い出すのがオチですしね…

ファスティングをする理由を自分に問いかけ、
ファスティングをした後の自分の姿をしっかりイメージして、
ファスティングをする準備をしっかり整えて、
ファスティングをプロの指示通りに確実にこなしていけば、

うまくいきますから。

その成功体験を活かして、次へ繋げれば最高。

ファスティング、やりましょう(笑)

【ファスティングアンケート】

・お名前:M・T

・年代:20代   ・性別:女         

・ファスティング経験:有り

Q1.ファスティングをやる前、どんなイメージをお持ちでしたか?

2日間の経験はあったが、
自己流でやっていたため失敗し、
少し不安

腸の不快感が取れて、
楽になるといいなあと思っていました。

Q2.ファスティングをやろうと思ったきっかけは何ですか?
 また、どんなお悩みをお持ちでしたか?

胃腸の不快感を取りたい

むくみを取りたい

冷え性が治るといいなあ・・・

花粉症改善

Q3.ファスティング中になにか起こりましたか?(血圧や体重の変化など)

1日目は、頭痛やだるさ、思考もネガティブ、なにもやる気が起きないなど、
悪いものが体から湧き出ている感じがあり、結構しんどかった

2日目になり、頭痛なし、空腹も気にならない、周りに食べ物があっても欲しくならない、
という状態になり、往復4時間程度の山歩きも気持ちよくできた

3日目は、目覚めもすっきり、さらに調子がよく、作業もはかどった。
元気!!体の中からぽかぽかする感じがあった

回復食期になり、宿便も出て腸が軽くなり、お腹が柔らかくなったのを感じた。
さらに、脚の裏側が緩んだ感覚があり、
歩くのが軽い!ストレッチをしても、いつもより伸びる!

食べ始めたことによって、胃に物が入ってる感がわかる

お腹が緩んだ感覚(基準点)がわかったことにより、
お腹が力んでしまう要素(自分にとっての不快要素)を抽出できるようになった

体重減少は、57.2㎏→54.3

回復終了後、小麦を食べてみたら、胃が、苦しんでるのがわかりました 笑

あと、断食後に敏感になったのは、私は、味覚より嗅覚のように感じています。
いつもより、たばこの煙がしんどく感じたり。。。

Q4.ファスティング中どのような体調でしたか?気分がどうでしたか?

上のAに含む

Q5.ファスティングをやってみて体調はどう変わりましたか?

呼吸が深くなった、腸が緩んで、全身が柔らかくなった感じがある
あまり眠くならない、疲れない、1日外で仕事をしていても、
体力的なしんどさは一切ない

むくみもない!ふくらはぎが柔らかい。。。。感動!

Q6.ファスティングをやってみて、体調変化以外で、
得られた事、気づいた事は何かありましたか?

腸と呼吸のつながり、腸と筋肉の繋がり
腸が疲れていたり、力んでいると、
それと連動している筋肉も緊張し、
固まってしまうというのが、とてもわかった。

直腸とハムストリングス(太もも裏)の関係はとても面白かったです

また、準備食直前まで、あえて小麦を食べてみていましたが、
その結果、断食
1日目は、だるさと頭痛がひどかった
(炭水化物タリナイ!!という状態?)

Q7.ファスティング後の回復食で何を感じましたか?

腸に何もない状態が快適すぎて、はじめは食べるのが怖かったし、
食べなくてもエネルギー足りない感じがあまりしなかった

食べるようになっても、薄味(昆布だしと塩のみとか)で
とても美味しく感じられるようになった

Q8.ファスティングはどんな人にお勧めしたいですか?

常に体が緊張してしまっている人、
ハムストリングスが凝っている人、
呼吸が浅い人、むくみがある人

Q9.当院のサポートはいかがでしたか?

質問や疑問にもすぐに対応してくださりとても助かりました。
わかりやすかったです!!

Q10.ファスティングを体質向上にために継続的にやっていきたいですか?

定期的にやりたい

ご協力ありがとうございました。

LINEからご相談・ご予約も受け付けております。ご登録ください。

ご予約やお問い合わせもLINEの方がやりやすい方は是非!

友だち追加

インスタグラムもやっております。

 
 
 

渋谷駅から徒歩6分、表参道駅から徒歩8分、アクセスも良好!

03-6805-1079
受付時間 11:00~20:00 営業時間 11:00~21:00(月曜定休)
  • メール予約する
  • アクセス地図

東京都渋谷区渋谷にあるみきじろう整体院は、渋谷駅から徒歩6分、表参道駅から徒歩8分と通いやすい場所にあります。
また、女性のお客様が7割以上と多いため、安心してご来院していただけるよう、常に清潔な空間作りを心がけています。

トリセツ
みきじろう整体を初めて受けた方へ
セルフチェック
整体に行く前にあなたにできること
お客様の顔写真
読み応えたっぷり!お客様の声
  • メリット
  • 選ばれる理由
  • コースと料金
  • 初めての方へ