ファスティングの感想&お腹痩せレシピ動画のお披露目

嬉しいファスティングの感想をいただきました。

今回ご感想をいただいた30代女性のH.Oさんは、現在二児の母です。

当院にはかれこれ4年ぐらい定期的に通っていただき、その間にご結婚、妊活、出産、そしてコロナの真っ只中でお二人目の出産を無事に終えたところです。

H.Oさんは、自然農法で畑をずっとされていて、野菜を使った料理やお菓子作りはおてのもの。

僕からしたら正に理想的なママさんです。

そんなH.Oさんに触発されて、ファスティング用のレシピ動画を作りたくなって最近頻繁にレシピ動画をせっせと作っている次第です、はい。

H.Oさんの感想をご紹介した後に、とっておきのお腹痩せレシピ「もち麦の薬味しょうゆだれ」動画をお披露目しますので、お楽しみに。

H.Oさんのファスティングアンケート(3日間コースチャレンジ完走)

・お名前:H.O    (イニシャルでOK  ・年代: 30代  ・性別: 女

・ファスティング経験:無し

Q1.ファスティングをやる前、どんなイメージをお持ちでしたか?

3日間食べられないなんて、耐えられない!

Q2.ファスティングをやろうと思ったきっかけは何ですか? また、どんなお悩みをお持ちでしたか?

怠さ、集中力の低下を感じていたところに、みきじろう先生からファスティングの効果を教えてもらったこと。

長引く花粉症やヘアカラーによる頭皮の痒み、夜中授乳による寝不足、怠さ、頭痛や集中力の低下に悩んでいました。

連休で卒乳させようと思っていたので、今だ!とチャレンジを決めました(笑)

Q3.ファスティング中になにか起こりましたか?(血圧や体重の変化など)

ファスティング終了時で2キロ減

季節的なものなのかファスティング効果なのか分かりませんが、

花粉症の症状もいつの間無くなり頭皮も落ち着いていました。

Q4.ファスティング中どのような体調でしたか?気分がどうでしたか?

準備食の段階で頭痛がしましたが、マグソルトで落ち着きました。

1日目は身体が筋肉痛のような感覚で動きがゆっくりになり、

2日目は眠くなり、3日目は気持ちが落ち着いていくのが分かりました。

Q5.ファスティングをやってみて体調はどう変わりましたか?

身体の中からスッキリしているのが分かり、考えも前向きになった気がします。

肌がしっとりし、化粧のりが良くなりました。

Q6.ファスティングをやってみて、体調変化以外で、得られた事、気づいた事は何かありましたか?

「食」って本当に身体を作っているのだなと実感しました。

普段何気無く食べてしまっているお菓子が多かったと反省しました。

Q7.ファスティング後の回復食で何を感じましたか?

大根が美味しい‼︎りんごが美味しい‼︎食べるって幸せ(笑)‼︎

Q8.ファスティングはどんな人にお勧めしたいですか?

少しでも興味のある人、心も身体もすっきりしたい人に。

Q9.当院のサポートはいかがでしたか?

メールのサポートがこんなにも心強いものかと思いました。

身体に関する事であり、未経験の「食べない」事なので不安もありましたが、

予想される体調の変化を前日に教えてもらったり、

分からない事を聞くとすぐに返信してもらえ、安心して過ごせました。

応援してもらえることも力になりました。

一人だったら挫折していたと思います(笑)

Q10.ファスティングを体質向上にために継続的にやっていきたいですか?

1日とか気軽にできるものからやっていきたいです。

お腹痩せレシピ「もち麦の薬味しょうゆだれ」動画

作り方はyoutubeの説明欄に載せてますので、ご参照ください。

妻が雑誌オレンジページのもち麦特集を見て、作ってくれたのが美味すぎたので、動画で撮りました。

オレンジページさん、素敵な特集をありがとう。

もち麦パワーでお腹痩せする理由とは?

一番の理由は、水溶性食物繊維・β-グルカンが、食物の中でダントツに多く含まれるからです。

このβ-グルカンが、大きく3つのやせ効果があるとのこと。

1 腸内の余分な糖や脂肪の吸収を抑えてくれるから、脂肪がつきにくくなります。

2 食物繊維がたっぷりだから、お通じがよくなり、腸内環境が整い、便秘のポッコリ凸お腹が凹みます。

3 血糖値の急上昇を抑えてくれることで、血糖値の乱高下を防ぎ、食べ過ぎることがなくなります。

(※オレンジページnetのページを参照しています)

いいことづくめですね。

ファスティングの準備食と回復食にもってこいのレシピです。

当院のファスティングサポートの特典として、こんなレシピ動画を10本もれなくプレゼントしております。

このレシピ動画のおかげでファスティング中も楽しく過ごせたとかレシピを考えなくても済んで助かったとか嬉しいお言葉をたくさんいただいております。

食欲の秋が間近ですので、その前に美味しく食べ物をいただける身体にリセットしておくのはいかがでしょうか?

9月いっぱいファスティングキャンペーンやってます。

暑い夏こそファスティングで身体の内側をリセット!不安や恐れも跳ね飛ばす身体へ

《論より証拠》安心サポート付きのファスティングを受けた方の感想です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


予約する