素敵すぎるファスティングの感想いただきました! 30代 女性 Aさん 

ファスティングで今の自分を知る

今回いただいた感想は、身体の変化だけでなく、ご自身の心の内側をしっかり内観し、そして大切な人との絆を取り戻すためにチャレンジされたことなど、読んでいてグッときました。

素晴らしい感想を書いてくださったAさんですが、実は最初仕事が多忙すぎること、そして大切なパートナーの方との関係性でかなりお悩みの真っ只中だったので、準備食に取りかかるまでに時間を要しました。実際、準備期間の準備すらままならない状況だったので、日程を変更したりもしました。

それでも諦めることなく、時間を作り、食生活をその時にできる範囲で頑張ってくれました。

ファスティング中のサポートも矢のように質問や不安な気持ちを投げてくれました。

とてもご自分に正直でまっすぐな方だったので、こちらもサポートに熱が入ったことをよく覚えています。

お一人だけでファスティングをされていたら、きっとリタイアされていたと思います。

みきじろうのファスティングサポートはがっつり二人三脚で伴走するからこそ、脱落者が0だと自負しております。

身体の悩みだけでなく、心のデトックスにもファスティングは予想以上の変化をもたらしてくれると信じております。

Aさん、本当に素晴らしい感想をありがとうございました!

ファスティングアンケート

・お名前:  A(イニシャルでOK  ・年代:30   ・性別: 女性

・ファスティング経験:無し

Q1.ファスティングをやる前、どんなイメージをお持ちでしたか?

3日も食べないのはなんとか行けそうだと思って申し込んだものの、コーヒーもタバコもやめるなんて無理だ。。と思って怖気付きました。

Q2.ファスティングをやろうと思ったきっかけは何ですか? また、どんなお悩みをお持ちでしたか?

代謝が悪い、朝だるい、左足に何か詰まっている違和感がある。他体調の不調諸々と、

旦那となかなか未来に向かって話が進んでいかない。意志の統合が測れない。旦那を惚れ直させたい。大切に扱ってもらえる自分になりたい。

あれこれ起きる問題に食いしばって立ち向かってきたものの、どんどんどんどん次から次へとやってくる問題にいい加減嫌気がさして太刀打ちできず体もかなり重くやる気も湧かない状態だったのが悩みでした。

体の中が綺麗になれば心も変わるだろうと思いやってみようと思いました。

Q3.ファスティング中になにか起こりましたか?(血圧や体重の変化など)

1日目から順調に体重、体脂肪率が落ちていきました。

Q4.ファスティング中どのような体調でしたか?気分がどうでしたか?

超絶具合悪かったです。ダルいし、眠いし。悲惨なスタートでした。
(※もちろん個人差ありますよ)

1日目頭痛、眠気、だるさ

2日目頭痛、眠気、ダルさ、水便が出ました。

3日目眠気、ダルさは両方なくなり快適。水便は2日目よりも多くなりました。

Q5.ファスティングをやってみて体調はどう変わりましたか?

体がとても軽く、夜中に何度も目が覚めていたのですが

しっかりと朝まで眠れるようになりました。

朝もきちっと目が覚めてます◎

お水も1日に500ml程度飲むか飲まないか程度で、1リットル飲むのが拷問レベルだった私ですが

1日目は頑張って2リットル。

2日目は余裕で2.5リットル。

3日目はスイスイ3リットル飲めるようになりました!

Q6.ファスティングをやってみて、体調変化以外で、得られた事、気づいた事は何かありましたか?

欲は1日堪えれば消えるし慣れる笑!

時間は自分が感じてきた以上にあるということに気づけたこと。

やりたくないな。ああ、やりたくないなと逃げたくても(やりたいと希望してしたのは自分なんですが)やり遂げると決めればやり遂げた後に見えるものに出会える◎

食べない時間、一服する時間を持て余している自分。もっと仕事できるじゃん。と思いながらも、その時間を社畜のように使うのは嫌だなあと思う自分に出会いました。

頭がぼんやりしてる分、いつもに比べて少しノロマではあったのですが、

ぼんやりとゆるむ時間。

ゆったりと音楽を聴く

じっくり街並みを見渡す。

自分の為に時間を費やすことの幸せをを感じました。

もともと食事をきちっと取れる仕事ではないので、食べないことはなんとかなるだろうとは思っていたものの

「食べちゃダメ」と言われると、食べたくなる自分にも出会いました。

食べないことに慣れてくると、

結局食べてなくても平気なら、なんだかみんなとご飯に行けない味気なさ。

大切な人と食を共にできないのも寂しいし。

そんなに長い期間やらなくても定期的に挟み込めばいいんじゃないのか??

いやいや、せっかくここまで来たのだから

まだまだ、イケる。結果がみるみる出てる。

どこまでいけるか見たい自分の両方が出てきました。

思ったことはすぐ頼さんに聞いて、

正しい方法や考えを教えてもらったので、

自分に嘘をつく事なく、3日目間リタイアせずにつづけはれました◎

ほんとは継続したい気持ちが強かったのですが、大切な家族との楽しみにしていた食の場があったので、今回は切り上げましたが、

大切にしたい時間なんだなと再確認できました◎

Q7.ファスティング後の回復食で何を感じましたか?

味覚の変化が起こると聞いていたので、回復食のスッキリ大根を

準備食の時と、

回復食の時両方食べてみました。

利尻昆布で出汁をとって、梅干。

これだけだと薄味過ぎて準備食でテストした時全く美味しくありませんでした。

回復食で食べた時は、塩気を強く感じるようになっていたと思います。

やっぱり多少旨味が足りないと思いましたが

久々に温かい汁物を飲めた事がとても嬉しく感じました。

Q8.ファスティングはどんな人にお勧めしたいですか?

毎日だるい人。代謝の悪い人。お水があまり飲めない人。自分の思う通りに事が進まないとイライラする人。自分の弱さにきちんと向き合いたい人。越えた先にあるものがどんなものか知りたい人。

Q9.当院のサポートはいかがでしたか?

定期的に飛んでくるサポートメッセージにとても勇気付けられました。

特に2日目から3日目に移行する時。ただ食べないだけで、体重も落ちてるけど、なんだかつまらないな。頭も痛いし、眠くなるしだるいし。

諦めたくなった2日目の夜に、

ワックワクするミラクルメッセージ!

明日から私の体から◯◯が出てくるですって??!!

何それ!よくわからないけどすごい!サイヤ人みたい!!若返って無敵って私明日から一体どうなちゃうのYO!!

よし、明日も頑張ろう!楽しみだ!

と子供のように職場のみんなに明日から私の体に起きる変化について自慢して仕事終わりそーとーはしゃぎました。(単純)

Q10.ファスティングを体質向上にために継続的にやっていきたいですか?

もちろんです♬

毎週末定期的に取り入れていきます◎

結局回復食でスッキリ大根は食べたものの、4日目もそれ以外は何も口にせず更に体重体脂肪率共に減少。体脂肪率に関しては21.7%4日目で19.6%まで落ちました。19%なんて物心付いてから始めて見ました。

5日目の今朝もご飯茶碗にご飯半分。味噌汁。漬物。でご馳走さま。

毎日深夜にストレス溜まるとご飯3杯食べてた私が嘘のようです笑

本当にありがとうございました!

ご協力ありがとうございました。

またやりましょう!エキスパートファスティングマイスター

頼 幹二郎

 

【6月解禁】すっきり痩せて、輝きを取り戻した自分に出会えるはず!なキャンペーンをご提示します(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です