準備不足で一度仕切り直ししたけど、完璧に完走した50代女性からのファスティングの感想

ファスティングマイスター冥利に尽きる感想いただきました

ファスティングを初めてチャンレンジする人の中には本当に多忙で中々準備を整えることがままならない方もおられます。

今回感想をいただいたTMさんは確か研究のお仕事をされていたので、時間に関係なく多忙な日々を過ごされていたようです。

TMさんは中々準備食期間をうまくコントロールすることができず、準備食期間にかなりの頭痛を引き起こしてしまい、私はこのままファスティングを続行するとうまく完走できないと判断して、仕切り直しを申し出ました。もっと長い時間をかけてじっくり準備食期間を過ごしてもらうようにお伝えしました。

TMさんが仕切り直しをどう感じるか心配しましたが、素直に今の状況を受け止めて下さり、改めて準備食期間を整えてから再スタートすることになりました。

ここで、仕切り直しできるか、無理やり続行するかでファスティングの成否が決まってしまいます。

私はファスティングにチャレンジする人全てがファスティングをやってよかった!と思っていただくことに全神経を集中させるので、ここは妥協できないところでもあります。

TMさんは見事にファスティングを完璧に完走してくれました。本当に完璧でしたね。

何事もですが、何かに取り組む時の気持ちを整えておくことは本当に大事だと思わせてくれたサポート体験となりました。

TMさん、ありがとうございました!

TMさんのファスティングアンケート

・お名前: TM  ・年代:50代 ・性別:女性

・ファスティング経験:無

Q1.ファスティングをやる前、どんなイメージをお持ちでしたか?

結構きついのでは?動けなくなるのでは?

Q2.ファスティングをやろうと思ったきっかけは何ですか? また、どんなお悩みをお持ちでしたか?

知り合いが、やってともよかったと聞いたので。

私自身は、普段の食がかなり乱れているのは気付いていたものの、

なんとなく流されるままになってしまっていて、

リセットしたかったです。

体重も、食べる量の割には増え続けているような気がしていましたし、

肌荒れもしていました。

Q3.ファスティング中になにか起こりましたか?(血圧や体重の変化など)

準備食の間は頭痛がひどかったのですが、ファスティング開始直後から、ほぼなくなり、

体重もいきなり開始直後に1.2キロ減ってました。においは敏感になって、

甘いものの匂いが、最初は欲望を刺激してましたが2日目からは大丈夫になりました。

水を飲むのがずっと苦手だったのですが、ファスティング中は、水をおいしくかんじるようになりました。

Q4.ファスティング中どのような体調でしたか?気分がどうでしたか?

思ったより普通でした。もっと辛く感じたりするのかと思ったのですが。

2日目以降は、実際かなり楽になり、少し体も軽く感じていました。(気のせい?)

このまま、ドリンクさえあれば5日は楽に行けそうだと思いました

Q5.ファスティングをやってみて体調はどう変わりましたか?

体が、なんとなく軽い気がしています。

なにより、ずっと悩まされていた飢餓感が、なくなったのが凄く気持ちいいです。

Q6.ファスティングをやってみて、体調変化以外で、得られた事、気づいた事は何かありましたか?

ともかく食べすぎだったことに気づきました。

夜も、飢餓感で眠る前に食べ過ぎたりしてました。でも、それは空腹のためのものではなく、

多分、ただの飢餓感。ファスティングでそれがリセットされたのがなにより良かったです。

これからは夜の食事も、最小限にできる気がします。

Q7.ファスティング後の回復食で何を感じましたか?

驚きの腸洗浄でした。体内を洗い流してる感じがリアルにしました。

これは時々、やりたい。どんなものでも定期的に洗うものだから、

自分の腸も定期的に洗いたいものだ、と思いました。

Q8.ファスティングはどんな人にお勧めしたいですか?

食生活が乱れている人に是非勧めたいです。

Q9.当院のサポートはいかがでしたか?

毎朝のメールが、とても安心感があってよかったです。質問にもすぐ答えていただけて、

何より、今回は頭痛がひどかったときに、体調を考え仕切りなおしてもらえたことで、良い状態でファスティングを完走できました。

Q10.ファスティングを体質向上にために継続的にやっていきたいですか?

是非やりたいです。長めで今度はチャレンジしてみたいです。

ご協力ありがとうございました。

まだお申込み受付中です!まだ間に合います!

【6月解禁】すっきり痩せて、輝きを取り戻した自分に出会えるはず!なキャンペーンをご提示します(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です