40代で再婚、妊活でなかなか結果が出ないとお悩みの方からの感想いただきました。

40代で再婚、妊活でなかなか結果が出ないとお悩みのH様からの感想いただきました。

これほどまでに詳細に感想を描いていただけて整体師冥利に尽きます。
Hさん、いつもありがとうございます。

Hさんは40代で再婚され、妊活やご自身のセルフケアをとても一生懸命に取り組んでおられたのが印象的でした。
どんな時でもいつも前向きで乗り越えるエネルギーに僕の方がパワーをいただいていたような(笑)

きちんと順を追ってやるべきことに取り組んだ結果、40代でもしっかり元気な赤ちゃんを宿すことができます。
それを有言実行されたのがHさん。

とにかくクヨクヨしない人です。

最後のHさんからのメッセージ、必読です!

・当院に来る前はどのような状態でしたか?

☆過去、自然妊娠3回(内1回稽留流産)したにも関わらず、

超高齢(40才過ぎに再婚してから妊活開始))のせいか、なかなか妊娠に至らず。

高度不妊治療に挑戦。人工授精3回後、卵管造影にて両側卵管閉塞が発覚。

仕方なく採卵3回体外受精2回。2回目に着床するも自然流産。

・それに対してどのような取り組みをしていましたか?

☆着床は出来る事が判明したので、高齢化した身体を調えることが重要と考えました。

食事内容の見直をし、足りない分はサプリ活用。

お金が物凄くかかる体外受精を沢山は出来ない庶民なので

ジムにも通い子宮環境を良くする為に腸腰筋を意識したトレーニングを実践。

その後、両側卵管閉塞の診断をされていたにも関わらず奇跡の自然妊娠。

自分の体を向き合った時、姿勢などの体のバランスの悪さに気付き

無事な妊娠継続、無事な出産へ向かう為「みきじろう整体」へ。

妊活前からお世話にはなっていましたが、通うには少し遠い為

コンスタントに通えてはいませんでした。

近ければジムに通わず、みきじろう整体でトレーニング込みのコースを

定期的に利用していたと思います。

・施術を受けられてどうでしたか? 

☆施術前と後、自分の体の変化を体感させてもらえるので

良くなった実感を持てました。

「自分でわかる」という事が大切だと実感。

・セルフケアや日常生活のアドバイスはいかがでしたか?

☆自宅で出来る事をわかりやすく教えてくれるし

動画もマメにアップしてくれるので助かります。

・当院に定期的に通われてから、症状やお気持ちはどのように変化しましたか?

☆ソフトな施術で確実に結果をくれるので、妊娠中のケアもしてもらえるので

とても安心して妊婦生活をおくれました。

・当院が他と違うところはありますか?

☆気持ちと身体への負担が無い事。

施術は全く痛くないし、変化の確認をさせてもらえる事。

産後も骨盤の調整を続けてお願い出来るのは嬉しかったです。

それも重要な点だと思います。

・最後に同じように悩んでいる方へのメッセージをお願いします。

☆心身ともに全てのバランスを調える事が重要だと思います。

身体は出来ても心の準備が出来てないと、せっかく授かっても産後うつ等の心配が。

妊娠する事がゴールでもないし、出産する事がゴールではないです。

私は次男が幼稚園児だった32才で前夫と死別し、その後42才で再婚しました。

125才、第222才、第3子(現夫の子)4才、孫(長男の子)1才半がいる

間も無く50才の今の私の経験からお伝えしたいのは

産めば終わりではなく産んでから、その子が自分の力で生きていけるように

いつか親の自分が死んだ後も、正しく強く生きていける心と体を持った

1人の人間を育てるというミッションがあるという事。

育児は楽しい事ばかりでは無いとはよく聞くし、そうだとも思いますが

一番大変と世間がいうところの新生児~幼児期、私は楽しかったです。

私の子供達は、ギャン泣き・黄昏泣き・夜泣き・イヤイヤ期・噛みつき、

幼稚園のお友達を叩いたり等、3人共全く無かったです。

転んで痛くて泣いたり、理由がちゃんとわかる「主張」はするので解決すれば

いつまでも困る程、周囲に迷惑掛ける程に泣くことは無かったです。

そして、3人とも2才前に自然とオムツは卒業しています。

「どうすれば、そうなるの?」とよく聞かれますが

「えー、私、無理!」と言われてばかりなので教えるのやめました(苦笑)

あえて言うなら

「手を掛ける時期と方法を間違えない事」

「親の与えたい愛情と赤ちゃんが欲してる愛情は同じとは限らない事」

・院長のみきじろうに何か言いたいことがあれば(笑)

なかなか伺えず、気持ちばかりが渋谷に行っていますが(苦笑)
また必ず伺いたいと思っていますので、宜しくお願い致します。

LINEからご相談・ご予約も受け付けております。ご登録ください。

ご予約やお問い合わせもLINEの方がやりやすい方は是非!

友だち追加

インスタグラムもやっております。

 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です