胃腸をいたわる味噌汁ファスティング

身体に不調を感じたなら味噌汁ファスティングがおすすめです!

朝晩めっきりお寒くなりましたね。

さて、今日はみきじろう整体一押しのレシピをご紹介。

当院ではファスティングドリンクを使ったファスティングサポートを行なっていますが、

・ファスティング(最小限の栄養を摂りながらの断食)に自信がない、
・やりたいけどちょっと躊躇している方、
・体の冷え、生理痛、むくみなどでお悩みの方、
・飲み過ぎ食べ過ぎで身体が重いしだるい方、
・甘いものがやめられない方などに

味噌汁ファスティングをおすすめしております。

検索すると色々情報が出てきますが、

丸一日を具なしの味噌汁で過ごすというだけのシンプルなものです。

味噌汁ファスティングをする理由

・胃腸を休める
・腸内細菌が喜ぶ発酵食(みそ)で腸内環境が整う
・オメガ3系のアマニ油を摂ることで生理痛などの炎症を抑えたり、
体液の流れがスムーズになることでむくみが解消したり。

日頃の酷使している内臓を休めてあげることで、
身体への感謝や食べ物への理解が深まるので一度お試しくだされ。

アマニ油は熱に弱いので、食べる時にタラリと垂らしてお使いください。

かなり美味しいですよ。

整体とファスティングを組み合わせがいいと思ってます。

整体で体の歪みを整え、内臓のポジションを定位置にした後に、
ファスティングでさらに内臓のコンディションを快適にできるので、
今抱えている体の不調を解決するにはもってこいだと思ってます。

溜まった毒をデトックスするなら、ミネラルファスティングと整体のコラボが最高ですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です