ただいま「みきじろう整体のグリーン化計画」を実践中です!

信頼できる方から院内にグリーンを増やすといいと聞き、買いに行きました。
と言っても、その辺の花屋やメジャーなお店ではどうもしっくり来ない。
それで、インターネットで検索。便利な世の中ですな。

その中で、実に目を引くコチラの記事に遭遇して、
「あ、ここや。ここ行こ」と即決。以下、抜粋引用。

切り花は、すぐに枯れてしまう=死ぬことが前提じゃないですか。
トレンドが生まれては廃れてしまうような、アパレル業界にいた頃と同じ、
違和感を覚えてしまうんです。だけど鉢物は、購入後、「生かすことが前提」。

きちんと育てれば、何十年でも長くつきあうことができる。リピーターのサイクルは、
ロングスパンになるので、ビジネス面では不利かもしれませんが、
自分はそういうことがやりたかったんです。

g1

オーナーの想いがとてもいい。 なんか整体に通ずるような気がしました。
「生かすことが前提」身体も生かすために、日々どうするかが大事ですさかい。
「チャチャっと揉んで」「すぐ治して」の方は体を生かす作業を放棄しています。

整体はカラダを整えるだけ。そこからが大事。

整ったカラダはより良くなるためにどんどん変化し始めます。すぐではなく。じわじわと。
また、より長持ちさせるには、本人がカラダと向き合って丁寧に使わないといけません。

おかげさまで、みきじろう整体に来られるクライアント様は皆さん、
カラダは定期的にメンテナンスするものと、ご理解いただけております。

やはり、想いを持って仕事している人やお店からモノやサービスを買いたいですね。
みきじろう整体も、きちんと伝えるべきことは伝えていきたいと思っております。
伝えるというより、自然と伝わる方がいいですね。

g2

整体はあくまできっかけ。本人の意識が芽生えたら成功です。

今日はオーナーさん不在でしたが、店員の中林さんの懇切丁寧な説明のおかげで、
いい買い物ができました。これからグリーンはココに決定。有り難い出会いでした。
ついでに、近くのこれまたエエ感じのカフェにも遭遇。そのお話はまた今度しますね。

g3

まだまだ、グリーンが少ないですね。まぁ、ボチボチ増やしていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


予約する