素敵なポスターの話「人生は短い。 情熱を身にまとい、自分の夢を生きよう。」

整体師の友から素敵なポスターをいただいた。

「THIS IS YOUR LIFE. 」

life is short

このポスターはエコデザインベンチャー企業 Holstee 社のマニフェスト。
世界中でシェアされたそうです。

多くの人々の心に響くシンプルな言葉。

道に迷いそうな時に、読み返したくなります。

自分の子どもが成長し、自分の進むべき道に思い悩む年頃に贈ってやろうと思っています。

院内のインテリアとして十分すぎる威力を放っております。

このポスターの和訳がとても素晴らしいので下記にご紹介しておきますね。

 

THIS IS YOUR LIFE. (日本語訳)

“ これはあなたの人生です。

自分の好きなことをやりなさい。そして、どんどんやりなさい。

何か気に入らないことがあれば、それを変えなさい。
今の仕事が気に入らなければ、やめなさい。
時間が足りないのなら、テレビを見るのをやめなさい。

人生をかけて愛する人を探してるなら、それもやめなさい。
その人は、あなたが好きなことを始めたときにあらわれます。
考えすぎるのをやめなさい、人生はシンプルです。

すべての感情は美しい。食事を、ひと口ひと口味わいなさい。
新しいことや人々との出会いに、心を、腕を、
そしてハートを開きなさい。
私たちは、お互いの違いで結びついているのです。

自分のまわりの人々に、何に情熱を傾けているのか聞きなさい、
そして、その人たちにあなた自身の夢も語りなさい。
たくさん旅をしなさい。
道に迷うことで、新しい自分を発見するでしょう。

ときにチャンスは一度しか訪れません。しっかりつかみなさい。
人生とは、あなたが出会う人々であり、
その人たちとあなたが作るもの。
だから、待っていないで作りはじめなさい。

人生は短い。
情熱を身にまとい、自分の夢を生きよう。”

 

オフィシャル動画も素晴らしいです。
http://youtu.be/QDmt_t6umoY

 

このポスターを贈ってくれた友に感謝。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です