「次回が楽しみになります!」40代女性・セラピストKさん

今回は同業セラピストのKさんからの感想文。
箇条書きで、分かりやすく書いてくださいました。

こうして見るとみきじろう整体、なかなか良さそうですな♪

Kさんはいつもカラダの変化を丁寧にフィードバックしてくれ、
本当にありがたいです。以下、実際にいただいた感想文となります。
※月1ペースで通われています。姿勢改善・パフォーマンス向上が目的

「現代は生きづらい」と思われる方も少なくないと思います。病院の検査も大切ですが、
みきじろうさんの施術を受け、前向きな気持ちになって頂ければ幸いと思い、私が「感じたこと・嬉しかったこと」を書いてみました。まだ整体を受けたことがない方の参考になれば嬉しいです。

※みきじろうさんの施術は気持ちいいソフトな技です
揉み返しを経験した方や、強い刺激が苦手な方は苦痛なく安心して受けられると思います。

※鏡に映った自分の全身像を観察してみます
施術前→施術中→施術後と、段階を経て鏡をみていくと変化が分かります。私の場合、
施術後はポッコリお腹はへっこみ、猫背が解消され姿勢がよくなり呼吸が楽になります。
背骨や内臓が正しい位置に戻ったのでしょうね。顔の左右のバランスやパーツも変化します。
変化自体も嬉しいですが、変化に気づけるようになるのも嬉しいものですよ!

※左右の足の長さを調整
まずは左右の足を交互に挙げる検査から。私はいつも右足が重くてしんどい。
左右のバランスが右に傾いているのでしょう。いつも右足が左足より数ミリ短いのです。
それが施術を受けているうちに、重たかった右足が徐々に軽くなり左右同じ長さに!
痛みや我慢を伴うマッサージやストレッチはしてないのに、いつの間にか整ったという楽な感じ。気持ちよくウトウトしている間に整えてくれます。

※身体の変化はもちろん、精神も安定します
緊張が緩んで本来ある力強さが戻ったみたいな感じ。施術中に向きを変える時や施術が終わって、起き上がる時など、気持ちよくて「暫く動きたくな~い」と思うくらいリラックスできます。

※施術を受けた帰り道はスキップしたくなるほど活動的になってる自分にビックリ!
歩きながらニンマリ。「一人で笑ってて変な人…」と思われてもいいや~♪と舞い上がった気持ちになります!さらには車窓に移る自分の顔を見ると明らかにいつもと違う!パッチリと目が開いて邪気のない本来の顔をしている!施術前と施術後の顔の違いを観察してみて下さい。

※みきじろうさんは聞き上手!
私は心身ともにグッタリな状態で伺う時が多いのですが、そんな時でもみきじろうさんは私の話(多くは愚痴)を嫌な顔せず、傾聴しながら施術して下さいます。その上で、必要な事には言葉に気遣いながらもビシッと的確に答えて下さるので、自分の至らない点に気づく事ができます。
みきじろうさんはサラッと言ってるようですが(笑)言葉に重みがあり心に響きます!

※次回が楽しみになります!
私は月に1回、みきじろうさんの施術を受けていますが、「メンテナンスに行く」というより、「近所の親しいお兄さんに会いに行く」という感じで伺ってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です