有り難い感想文いただきました。その人の在り方が言葉にそのまま出ています。

NO IMAGE

少し前ですが、年に数回富山に出張整体をしにいっております。有り難いご縁をいただいたので。

その時、初めてみきじろう整体を受けられた方から、有り難い感想文を頂戴しました。

その方は40代後半の女性で、礼儀正しく、さりげない品が漂う方でした。いただいた感想文にその方の在り方、ものごとの捉え方などが滲み出ていると感じました。

整体は痛みを取ったり、治したりするものではなく、ちょうどいいところに身体を収めるだけです。あとはその方の身体が勝手に治っていくだけです。でもその方の日頃の考え方やあり方が雑だったり、他力本願だったり、自分のことを他人事に考える人だと身体は何も変わりません。
というより、身体が変わってもその人はきっと気づかないです。

今回、感想をいただいた方の言葉には、毎日どんな些細なことも味わいながら丁寧に過ごされていて、文章こそ少なめですが、ずっしりと伝わるものがあります。

僕はこういう感想をたくさん頂けるようにこれからも日々精進したいと再認識しました。

ありがとうございました。

 

以下、感想文になります。↓ ↓ ↓

 

体の動きを意識しやすいようにリードして、ひとつひとつアドバイスしながら、

たった一つの足を伸ばすことが、体全体が繋がって動いてる!!という感覚を確かめられるようにしてもらったり、

腕を動かす、

肩を動かす、

肩甲骨を動かす、

そういう動作ひとつひとつが体すべての使い方に繋がっていくことを

実際に体感しながら教えてもらいました。

腰のあたりにへばりついていた肉塊がなくなり、

痩せたとか脂肪が取れたというより、体が整理整頓された感じです。

そして、今まで以上に体の使い方に気配り出来ています。

歩幅が大きくなって、

立ち上がりも力強い感じもあり、この意識の持ち方で

これから少しずつ以前のように動けるようになるかな?なんて、ちょっと前向きな気持ちになっています。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です