【死産を乗り越えて無事出産したFさん】

死産を乗り越えて無事出産したFさん

以前、死産という耐え難い体験をされたFさんから
この度無事の出産報告のコメントをいただいた。

当院に来た時はまだ死産をされてひと月ちょっと経ったぐらいだった。

体験した人にしか分からない悲しみの中、
次への第一歩を踏み出そうしているFさんからのメールの文面には悲しみ以上に
「強い意志」を感じたことを覚えている。

いただいたコメントは淡々と書かれているが、
その行間にはFさんとご主人の言葉にできないいろんな想いが詰まっている。

僕はただFさんの身体を大事に扱い、言葉に耳を傾け、一緒にその場にいただけ。

それしかできなかった。

Fさんの可能性だけを信じて。

やっと会えたね。おめでとう。

Fさんからのコメント(掲載の許可済)

不妊治療を経て授かった命を妊娠8ヶ月で亡くし、原因不明ではあったものの、自分の体に対する意識の低さを痛感。産休中、なんとか心と体を上向きにという思いで通い始めました。

施術は痛みなどはなく、少し触れているだけのような施術なのに、続けるほどに体が変わっていくのを感じました。

今までは体の重心がずれていて、疲れやすかったのですが、電車の中で立っていることが苦ではなくなり、体に一本柱が立っているような感覚になりました。 

あと、体重は変わっていないのに、「痩せた?」ってすごい言われました(笑)。

その後、体が整うのと平行して気持ちも少しずつ落ち着いていき、1年後、再度不妊治療にトライ。

なんとまた顕微受精ですぐに着床し、無事妊娠することができました。

しかも4時間ほどのスーパー安産で、びっくりするほどスムーズに生まれて来てくれました。

それも幹二郎先生のおかげだと思っています。

今は子育ての合間に、産後の骨盤を元に戻して職場復帰するべく、相変わらずお世話になっております!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です