身体のだるさと頭がスッキリしないのがお悩みの多忙な女性からファスティングの感想いただきました。

03-6805-1079

身体のだるさと頭がスッキリしないのがお悩みの多忙な女性からファスティングの感想いただきました。

2019/04/04

身体のだるさと頭がスッキリしないのがお悩みの多忙な女性からファスティングの感想いただきました。

カテゴリー:

 I・Wさんはご自身で事業をされている超多忙な方で、ファスティングをしたいけど忙しさの合間にちゃんとできるかどうかが一番の不安だったようです。

またコーヒーがお好きで、ファスティング中のカフェイン抜きの生活に耐えられるかも心配されていました。

みなさん、それぞれの生活スタイルがあり、ファスティングへの不安や心配ごともそれぞれです。

さて、ファスティングで結構気をつけていることは、カフェインと砂糖と小麦の摂取量です。
どれもこれも美味しく感じてしまうからついつい食べてしまいます。

昼食にパンやパスタやうどん系の食事の後のスイーツと一杯のコーヒーは格別です。
その気持ちに異論はありません。

ただファスティングをして内臓を労わるのであれば、しばし我慢しましょう。

カフェイン、砂糖、小麦は美味しいもんだから中毒になりがち。
毎日過剰にそれらを摂取している人は、二日間の準備食期間だけでは到底間に合わず、
快適にファスティングを過ごすことは困難になります。

特にカフェインはその中でも中毒性が高く、過剰な摂取が脳神経に悪影響を及ぼす恐れがあります。実際カフェイン抜きをせずにファスティングをすると激しいめまいや頭痛が起きることが多いです。
また急にやめるとむくみやすくなるので、ファスティングをする1週間前から緩やかに減らしていくことをアドバイスしています。

I・Wさんは大好きなコーヒーを減らすことにかなり抵抗があった様子でしたが、
せっかく身体のためのファスティングなので覚悟を決めてファスティングにチャレンジしてくれました。

準備食期間中のメールのやりとりでは正直にその時の気持ちを打ち明けてくれたり、質問を投げかけてくれました。
アンケートにもあるように、「何かあったら言える人がいる心強さ」がファスティングを途中で諦めずに完走できる要因だったと言ってくれたのはとても嬉しかったですね。

ファスティング中は専用ドリンク以外何も食べれないので、余計に孤独を感じやすくなります。
だからこそのメールでのサポートが重要になってくるのです。

初めてのファスティングは二人三脚でやるのが一番ですよ。

【ファスティングアンケート】

・お名前:I・W

・年代: 50代

・性別: 女性       

・ファスティング経験:無し

Q1.ファスティングをやる前、どんなイメージをお持ちでしたか?

お腹空きすぎたら我慢できないに違いない。

コーヒー党なのに、ファスティング準備の前から、ノンカフェインと言われて、そんな生活できないと思った。

Q2.ファスティングをやろうと思ったきっかけは何ですか? また、どんなお悩みをお持ちでしたか?

体がずっとダルいのと頭がスッキリしないので、何かが変わればいいなと思った

Q3.ファスティング中になにか起こりましたか?(血圧や体重の変化など)

数字は測っていないけれど、上着のボタンがハマりやすくなり、パツパツだったスカートが普通に入りました。

犬の首輪みたいだったネックレスが、ちゃんとネックレスになりました。

Q4.ファスティング中どのような体調でしたか?気分がどうでしたか?

頭が時々ボーとしました。

思ったよりお腹空きませんでした。

Q5.ファスティングをやってみて体調はどう変わりましたか?

気分が軽くなりました

Q6.ファスティングをやってみて、体調変化以外で、得られた事、気づいた事は何かありましたか?

やれば出来る。

一番困難だったのは、スケジュールの調整。

ずっと家に居る、或いは勤めでも内勤ならお弁当作ればいいですが、

外で人に会う時に、喫茶店でも水しか飲めるものがない。
準備食、回復食に適した外食メニューがない。

普段いかに不健康な食事をしているか知ってはいたけれど、いざ健康的な食事をと思うと、付随して見直すことが色々あります。

Q7.ファスティング後の回復食で何を感じましたか?

食べることのありがたみ。

折角食べるなら変なもの(添加物など)食べたくない。

Q8.ファスティングはどんな人にお勧めしたいですか?

暴飲暴食しがちな人

病気になりたくない人

Q9.当院のサポートはいかがでしたか?

何かあったら言える人がいるというのは心強かったです。

Q10.ファスティングを体質向上にために継続的にやっていきたいですか?

はい、たまに。

ご協力ありがとうございました。

I・Wさんお手製の回復食です

 

【スッキリ大根】

【黒豆ご飯と野菜料理】

【4月・5月のファスティングモニター募集します!】(有料)

3月は10名の方がファスティングモニターにエントリーしてくださいました。

毎月10名限定でサポートさせていただきます。

4月はあと6名です。

ファスティングモニター希望の方は案内書を個別に送りますので、申込みフォームよりお問い合わせにチェックを入れていただき「ファスティングモニター希望」とお書きください。

※ファスティングサポート料金通常16,200円5,400円(モニター特別料金)は5月いっぱいで終了します。
ファスティングチャレンジするなら今のうちに!
ゴールデンウィーク予定が何もない方はファスティングするのもいいかもです!

LINEからご相談・ご予約も受け付けております。ご登録ください。

ご予約やお問い合わせもLINEの方がやりやすい方は是非!

友だち追加

インスタグラムもやっております。

渋谷駅から徒歩6分、表参道駅から徒歩8分、アクセスも良好!

03-6805-1079
受付時間 11:00~20:00 営業時間 11:00~21:00(月曜定休)
  • メール予約する
  • アクセス地図

東京都渋谷区渋谷にあるみきじろう整体院は、渋谷駅から徒歩6分、表参道駅から徒歩8分と通いやすい場所にあります。
また、女性のお客様が7割以上と多いため、安心してご来院していただけるよう、常に清潔な空間作りを心がけています。

トリセツ
みきじろう整体を初めて受けた方へ
セルフチェック
整体に行く前にあなたにできること
お客様の顔写真
読み応えたっぷり!お客様の声
  • メリット
  • 選ばれる理由
  • コースと料金
  • 初めての方へ