慢性疲労にお悩みの50代男性の方からファスティングの感想いただきました。

03-6805-1079

慢性疲労にお悩みの50代男性の方からファスティングの感想いただきました。

2019/04/13

慢性疲労にお悩みの50代男性の方からファスティングの感想いただきました。

カテゴリー:

慢性疲労にお悩みの50代男性の方からファスティングの感想いただきました。

朝起きるとすでにだるい…

生活習慣が乱れている合図です(苦笑)

内臓疲労で内臓そのものが重くなり、寝ている間に内臓の重さが腰にのしかかるので
朝起きると、腰の動きが悪くなって伸びきらないので「「アイタタ…」となります。
起きてしばらく動いていると腰の痛みも和らぐなら間違いなく内臓疲労を疑いましょう。

そんな起床時のだるさでお悩みの50代男性のT・Kさんから感想をいただきました。

咀嚼でき飲み込む感覚のありがたさ」という感想が嬉しいですね。

ファスティング期間中、顎を使うことがないので、久々に噛むという作業がとてつもなく新鮮に感じます。
噛んで咀嚼して飲み込むという一連の動作にいちいち感動するのです。
食べ物に感謝よりも食べ物を食べられる体の機能に感動し感謝の気持ちが湧き出ます。

これはぜひ味わってほしい感覚です。

「おおお…顎動いてる!」(あたりまえだけど)

「うわぁ…唾液出てるわ…」(あたりまえだけど)

「すごい、食べ物が喉を通過している!」(あたりまえだけど)

「あああ…胃が喜んでいるのがわかる」(だろうね)

そんなあたりまえに感動し、そんなあたりまえをスルーしてきたことを反省し、そんなあたりまえが実は有難きことだと感動するのです。

最初ダイエット目的だった人もファスティング後の感想の第一声は痩せた喜びより、

ちゃんと食べられる身体への感謝の気持ちに気づいたことが何より嬉しいと言います。

365日休まず働き続けてくれて疲弊しきった内臓をほんの3日間、または5日間の休暇を与えてみませんか?

「食べれないなんて無理〜」なんて言わず、
「食べたものをこれ以上処理するのなんてもう無理〜」とだるさや腰痛で合図を送っている身体の声を聞いてみてはいかがでしょうか?(チクリ)

【ファスティングアンケート】

お名前:T・K 年齢:54歳 性別:男

ファスティングは今回が初めて

Q1.ファスティングをやる前、どんなイメージをお持ちでしたか?

空腹に耐えられるか?

Q2.ファスティングをやろうと思ったきっかけは何ですか? また、どんなお悩みをお持ちでしたか?

友人がトライされその感想に引かれたから。起床時の残った疲れ

Q3.ファスティング中になにか起こりましたか?(血圧や体重の変化など)

体脂肪率が以前掲げた目標の12%代になりました。

ビックリしました!

Q4.ファスティング中どのような体調でしたか?気分がどうでしたか?

耐えられないほどの空腹感もなく、途中から3日間なら達成できると思ってました。

Q5.ファスティングをやってみて体調はどう変わりましたか?

起床時が楽でした。

Q6.ファスティングをやってみて、体調変化以外で、得られた事、気づいた事は何かありましたか?

睡眠の質も向上したと思います、内臓を休めているからでしょうか?

Q7.ファスティング後の回復食で何を感じましたか?

咀嚼でき飲み込む感覚のありがたさ。

Q8.ファスティングはどんな人にお勧めしたいですか?

慢性疲労感がある方には是非体感していただきたいです。

Q9.当院のサポートはいかがでしたか?

アドバイスも的確で助かりました、一人で行うのは難しいかと思います。

Q10.ファスティングを体質向上にために継続的にやっていきたいですか?

継続は大事と思います!

まずは今まで経験のある半日断食を続けていずれは5日間に挑戦してみたいとは思います。

【4月・5月のファスティングモニター募集します!】(有料)

3月は10名の方がファスティングモニターにエントリーしてくださいました。

毎月10名限定でサポートさせていただきます。

4月はあと4名です。5月はあと6名です。

ファスティングモニター希望の方は案内書を個別に送りますので、申込みフォームよりお問い合わせにチェックを入れていただき「ファスティングモニター希望」とお書きください。

※ファスティングサポート料金通常16,200円5,400円(モニター特別料金)は5月いっぱいで終了します。
ファスティングチャレンジするなら今のうちに!
ゴールデンウィーク予定が何もない方はファスティングするのもいいかもです!

※GWにファスティングチャレンジしたい方は4月23日までにお申込みください(発送が間に合わないので)

 

LINEからご相談・ご予約も受け付けております。ご登録ください。

ご予約やお問い合わせもLINEの方がやりやすい方は是非!

友だち追加

インスタグラムもやっております。

 

渋谷駅から徒歩6分、表参道駅から徒歩8分、アクセスも良好!

03-6805-1079
受付時間 11:00~20:00 営業時間 11:00~21:00(月曜定休)
  • メール予約する
  • アクセス地図

東京都渋谷区渋谷にあるみきじろう整体院は、渋谷駅から徒歩6分、表参道駅から徒歩8分と通いやすい場所にあります。
また、女性のお客様が7割以上と多いため、安心してご来院していただけるよう、常に清潔な空間作りを心がけています。

トリセツ
みきじろう整体を初めて受けた方へ
セルフチェック
整体に行く前にあなたにできること
お客様の顔写真
読み応えたっぷり!お客様の声
  • メリット
  • 選ばれる理由
  • コースと料金
  • 初めての方へ