増え続ける体重と病気への不安でお悩みの50代女性の方からファスティングの感想をいただきました。

03-6805-1079

増え続ける体重と病気への不安でお悩みの50代女性の方からファスティングの感想をいただきました。

2019/04/18

増え続ける体重と病気への不安でお悩みの50代女性の方からファスティングの感想をいただきました。

カテゴリー:

増え続ける体重と病気への不安でお悩みの50代女性の方からファスティングの感想をいただきました。

医療技術は最先端なのに病人の数は年々増え続けている矛盾だらけの世の中ですね…

平成28年度の国民医療費は42兆…ってクレイジーですね。
人口一人当たりの国民医療費は33万…てどうかしてます。

【厚生労働省のサイトから抜粋:https://www.mhlw.go.jp/toukei_hakusho/】

ウィルスや感染症、重篤な病を除いて、生活習慣から起きる諸々の病気や不調は
明らかに「身から出た錆」「自業自得」「因果応報」なわけですから、
(自分で言ってて耳が痛い…)
逆をいえば、
自分の心構えと行動次第で良い方向へ導くことが出来るわけです…よね?

断食で治らない病気は医者でも治せない ~ドイツのことわざ~

昔のお医者さんは良いこと言いますね。

「このままでは病気になってしまうかもしれない」とお悩みのM・Hさん。

半世紀を過ごした身体のことに不安がない人はいないはず。
でも、日常に追われてどうしても後回しになってしまう自分の身体のケア…

スペアが効かない身体なのに…どうしよう…どうしたら…

超多忙なM・Hさんはそんな不安を抱えながらもタイトなスケジュールの中での
ファスティングチャレンジでした。

忙しい最中でもその都度その都度不安になったら質問を投げてくれました。
その姿勢にファスティングをちゃんとやり切るんだ!という意志を感じましたね。

いつか、そのうち、機会が来ればと「待ち姿勢」の人には健康は近づいてはこないと思います。

自分の意志で自分の身体を信じて自分の身体に感謝して、

自分の身体への前向きな取り組みをしてほしいと思います。

M・Hさん、あっぱれです!

【ファスティングアンケート】

・お名前:M.H  ・年代:50代 ・性別:女性

・ファスティング経験:無し

Q1.ファスティングをやる前、どんなイメージをお持ちでしたか?

・空腹に耐える

・ボクサーのような我慢

・挫折が怖い

・仙人級の悟り(笑)

Q2.ファスティングをやろうと思ったきっかけは何ですか? また、どんなお悩みをお持ちでしたか?

・どんどん増える体重に困っていた。

・このままだと病気になってしまうという不安

Q3.ファスティング中になにか起こりましたか?(血圧や体重の変化など)

・体重が減った

・空腹のひもじさがない

・軽い頭痛(マグマソルトですぐに 解決)

Q4.ファスティング中どのような体調でしたか?気分がどうでしたか?

・体調は悪くならなかった

・食べないことは 気持ちのいいこと実感した。

・普段 いかに 間食してるかわかった。

・楽しくできた。

・口の中が いつもベタベタひていたのが なくなりました。

これが口臭につながっていたと思います。

Q5.ファスティングをやってみて体調はどう変わりましたか?

・朝の目覚めが楽になった

・眠気が刺さなくなった。

Q6.ファスティングをやってみて、体調変化以外で、得られた事、気づいた事は何かありましたか?

・世の中に出回っている美味しいモノはほとんどが 身体に良くないもの。

・食べないことで何を食べようか 考える時間が なくなった。

・「ファスティング してます。」というと 周りも理解してくれ
出してくれたコーヒーを 飲まなくても 大丈夫なんだと 思いました。

・いつもお腹が空いたから食べるという身体からのサインよりも

美味しいものが食べたいという「舌の欲望」で口にしていたのだと思いました。

Q7.ファスティング後の回復食で何を感じましたか?

・回復食のスッキリ大根は すごい!と思いました。

・腸が浄化されるのがわかる。

・とろろそばの美味しさには 感動(笑)

Q8.ファスティングはどんな人にお勧めしたいですか?

・体調増えてきた

・体調悪い

・間食大好きな人

・いつかやろうと思ってる人

Q9.当院のサポートはいかがでしたか?

・頼さんのサポートとても有り難かったです。

質問に対しての 返信も早いですし

とても 応援してくれているのが伝わってきました。

もし サポートがなかったら

ダイエット同様 自分流にアレンジして 失敗していたと思います。

Q10.ファスティングを体質向上にために継続的にやっていきたいですか?

・はい 健康の為に やります。

【回復食のスッキリ大根の食べっぷりお見事!】

【4月・5月のファスティングモニター募集します!】(有料)

3月は10名の方がファスティングモニターにエントリーしてくださいました。

毎月10名限定でサポートさせていただきます。

4月はあと4名です。5月はあと6名です。

ファスティングモニター希望の方は案内書を個別に送りますので、申込みフォームよりお問い合わせにチェックを入れていただき「ファスティングモニター希望」とお書きください。

※ファスティングサポート料金通常16,200円5,400円(モニター特別料金)は5月いっぱいで終了します。
ファスティングチャレンジするなら今のうちに!
ゴールデンウィーク予定が何もない方はファスティングするのもいいかもです!

※GWにファスティングチャレンジしたい方は4月23日までにお申込みください(発送が間に合わないので)

 

LINEからご相談・ご予約も受け付けております。ご登録ください。

ご予約やお問い合わせもLINEの方がやりやすい方は是非!

友だち追加

インスタグラムもやっております。

渋谷駅から徒歩6分、表参道駅から徒歩8分、アクセスも良好!

03-6805-1079
受付時間 11:00~20:00 営業時間 11:00~21:00(月曜定休)
  • メール予約する
  • アクセス地図

東京都渋谷区渋谷にあるみきじろう整体院は、渋谷駅から徒歩6分、表参道駅から徒歩8分と通いやすい場所にあります。
また、女性のお客様が7割以上と多いため、安心してご来院していただけるよう、常に清潔な空間作りを心がけています。

トリセツ
みきじろう整体を初めて受けた方へ
セルフチェック
整体に行く前にあなたにできること
お客様の顔写真
読み応えたっぷり!お客様の声
  • メリット
  • 選ばれる理由
  • コースと料金
  • 初めての方へ