一度自己流ファスティングの挫折経験あり、甘いものがやめられない40代女性の方からファスティングの感想いただきました!

40代女性の方からファスティングの感想いただきました。

自己流のファスティングで挫折した経験がある方、結構多いです。
今回3日間のファスティングチャレンジに参加されたO・Mさんも一度挫折した経験をお持ちでした。

ファスティングドリンクを通販で購入し、準備食期間を設けずにいきなりファスティングに突入すると確実に失敗します。
準備運動せずにいきなり100mダッシュしたり、いきなり泳ぐのと同じくらい無謀な行為になりますから。
ファスティングは知識と経験を有した専門家のサポートを受けることを強くおすすめします。

さて、そんなO・Mさんですが、

「大好きなチョコをどうしてもやめられない…」
「今回も自分の食への欲求に負けそうで不安」

などカウンセリングの段階で正直にご自身のお気持ちを伝えてくれました。

ファスティングを完走できるか否かの鍵は最初のカウンセリングで不安な気持ちを正直に聞きだせること、そして準備食期間をいかにちゃんと過ごせるかが鍵になります。

O・Mさんは不安を抱えながらも、大好きなチョコを断つことを決意し、長めの準備期間ちゃんとファスティングに備えて、気持ちも身体の状態も整えていかれました。

その甲斐あって、不安がっていた不調や食への欲求に襲われることなく、
極めて順調にファスティングを無事に完走してくれました。

ファスティング期間中、メールで質問や今の気持ちの変化などを何度もやりとりしました。
O・Mさんの頑張る姿をイメージしながら精一杯サポートできて本当に嬉しいです。
やはりファスティングは専門家が一緒に伴奏してくれる二人三脚のスタイルがいいですね。

O・Mさん、ファスティング完走おめでとうございます!自分の欲に勝てましたね。
素晴らしいです。

【ファスティングアンケート】

・名前:O.M

・年代:40代  

・性別:女

・ファスティング経験:有り

Q1.ファスティングをやる前、どんなイメージをお持ちでしたか?

 以前、酵素ドリンクのファスティングを行った際、初日から頭痛と倦怠感に襲われ挫折した為、今回も正直、不安でした。

Q2.ファスティングをやろうと思ったきっかけは何ですか? また、どんなお悩みをお持ちでしたか?

 体重を減らすことのみならず、食べることへの意識を変えたいと思ったことがきっかけです。

悩みは、ストレスで過食になったり、チョコレートの甘い誘惑に負けてしまうことでした。

Q3.ファスティング中になにか起こりましたか?(血圧や体重の変化など)

 準備食を始めた段階で、体重は減少してゆきました。

Q4.ファスティング中どのような体調でしたか?気分がどうでしたか?

 体調はとても良く、身体の軽さと爽快感を感じました。毎日、スッキリとした気分でした。

Q5.ファスティングをやってみて体調はどう変わりましたか?

 体重も2kg減少した為か、身体が軽くなり、肩こりなども無くなりました。

花粉症の症状も、軽減したようです。

Q6.ファスティングをやってみて、体調変化以外で、得られた事、気づいた事は何かありましたか?

 食への欲望が減り、お腹が空いていなければ、食べる必要はないという意識に変わりました。

 無理に食べることで、時間・お金・エネルギーを消費していたことに気が付きました。

Q7.ファスティング後の回復食で何を感じましたか?

 栄養のバランスなどを無理に考えて食べなくても、野菜だけでも身体は機能し、肉や野菜などの動物性食品を摂取すると、逆に体が怠くなってしまうことを感じました。

Q8.ファスティングはどんな人にお勧めしたいですか?

 食への欲望が捨てられない方にお勧めしたいです。

Q9.当院のサポートはいかがでしたか?

 とても良かったです。

開始前から、とても親切なメールをいただき、こちらの悩みに合った科学的根拠を持った情報を回答してくださいました。送ってくださる資料も分かり易かったですし、準備食が始まってからの朝晩のメールに励まされ、1人ではないという安心感の中、楽しい気持ちを継続しながら、楽に乗り切ることが出来ました。

Q10.ファスティングを体質向上にために継続的にやっていきたいですか?

 やってゆきたいと思います。

【4月・5月のファスティングモニター募集します!】(有料)

3月は10名の方がファスティングモニターにエントリーしてくださいました。

毎月10名限定でサポートさせていただきます。

4月はあと6名です。

ファスティングモニター希望の方は案内書を個別に送りますので、申込みフォームよりお問い合わせにチェックを入れていただき「ファスティングモニター希望」とお書きください。

※ファスティングサポート料金通常16,200円5,400円(モニター特別料金)は5月いっぱいで終了します。
ファスティングチャレンジするなら今のうちに!
ゴールデンウィーク予定が何もない方はファスティングするのもいいかもです!

 

LINEからご相談・ご予約も受け付けております。ご登録ください。

ご予約やお問い合わせもLINEの方がやりやすい方は是非!

友だち追加

インスタグラムもやっております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です