身体の歪みが気になる方へ〜左右差ゆがみの見つけ方〜

身体の歪みが気になる方へ〜左右差ゆがみの見つけ方〜

身体の歪みケア、姿勢のお悩みをサポートするのを得意とするみきじろう整体です。

動画のような身体の歪みチェックをいつもやります。

とある整体法で学んだ素晴らしい検査法です。
複合的に関節を使ったこのチェック方法は
本人が否が応でも身体の歪みを実感するので、
本人がなんとかしないと!という意識が芽生えます。
このキッカケが大事です。

ご自宅でもやってみてください。

少し高めの椅子はテーブルの上に座って(足が床につかないぐらいの高さが理想)、

右脚左脚を交互に上げ下げしてみてください。

出来るだけゆっくりと動かしてみて、

どちらの脚が挙げやすいですか?

動かす時に身体がブレませんか?

注意深く自分の身体を観察してみましょう。

歪みチェックのやり方

1:右の膝を立てる(股関節屈曲)

2:立てた右膝を右に倒す(股関節外旋)

3:右に身体をひねる(体幹の回旋)

4:右にひねった状態で前に身体を倒す(前屈)

5:反対の左も同様におこなう

左右同じ動作をする過程で、動かし始めの違和感や痛み、引っかかりなど
色々観察しながらやってみましょう。

できるだけ丁寧にゆっくりめに動かすことです。

一つの動作が終わったら次の動作へと確実に一つの動きに集中してみてください。
適当に素早くやったりすると正確な評価ができないので。

左右差を感じたなら確実に身体が歪んでいます

左右同じ動きをしているのに、明らかに動きが違う人、結構多いです。

動画のNGシーンは決して大げさではないですよ。本当にこんな人ばかりです(苦笑)

でも今の身体の現在地を知ることからスタートですから、

そこからお身体再建しましょう。

そのためのみきじろう整体ですから。

今身体に起きている腰痛、肩こり、頭痛、猫背、だるさ、生理痛、背中の張りなどなど、

全ては身体の歪みから起きています。

動きたくなる季節です。

気持ちよく動ける身体作りやりましょう!

初回お試しキャンペーン実施中です。

 

LINEからご相談・ご予約も受け付けております。ご登録ください。

ご予約やお問い合わせもLINEの方がやりやすい方は是非!

友だち追加

インスタグラムもやっております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


予約する