【外出自粛を楽しもう!】ゲーム感覚で子供の反射神経を鍛える「ボール転がし」やってみよう!

ゲーム感覚で子供の反射神経を鍛える「ボール転がし」

渋谷の整体院「みきじろう整体」です。

今回はゲーム感覚で子供の反射神経を鍛える「ボール転がし」をご紹介したいと思います。

コロナ騒動で外出も憚られる世の中ですが、ご近所の公園ぐらいは大丈夫だと思いますよ。

外の空気を吸って、気持ちよく身体を動かすことで、自己免疫力も上がるってもんです。

ネガティブなニュースばかりを追いかけて自ら不安と恐怖で縮こまって、

カップラーメンやレトルト食品ばかり食べてるなら、少し外に出ましょう。

人が少ない朝の時間がおすすめです。

さて、身のこなしや判断力などを統合した言葉として「反射神経」という言葉がありますが、

実は医学的には反射神経という神経は存在しません。

でも、身近な言葉として「反射神経を鍛える」と言った方が伝わるのでそうしたタイトルにしております。

このボール転がしは一方通行ではなく、双方向でお互いに順番にやりあうことでかなり白熱しますよ。

いろんなパターンを決めて競い合うのも楽しいと思います。

神経系が著しく発達するゴールデンエイジと言われる小学生の時期にこうした動きをたくさんやっておくといいと思います。

難しく考えず、楽しく遊んでみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です