子どもの身体に溜まったストレスをゆるめるのは「家族のやさしいてあて」が一番です。

やさしく手を当てたり、ゆるゆる揺らすだけでも十分です

先日、8歳の息子に軽くてあての整体をしてあげました。

整体と言っても、そんなにむずかしいことはしてません。

背中をゆるゆる揺らしたり、お腹に手を当てたり、頭をやさしく包み込むように触れてみたり…

それだけで、子供は深くリラックスして、そのままぐっすり寝てしまいます。

息子は整体の途中ですぐに寝息を立てて、整体が終わった後も1時間ぐっすり寝続けました。

コロナ騒動のストレスがそれなりに身体に蓄積していたのですね…

親のストレスを子供は身体で感じとっていますよ

外に出れないストレス、家の中でやることが限られて飽き始めたストレス、

そして、パパさんやママさんなど家族の人がイライラしているストレスを

子供たちはしっかり身体で受けとっていることを忘れないでください。

コロナ騒動で離婚や虐待が増えている悲しすぎる現実が起きていますが、

この状況でストレスなく暮らすのは至難の技だとは思いますが、

だからこそ、

落ち着いて、

気持ちを鎮めて、

やさしい手を作って、

子どもの身体に柔らかく触れてあげてください。

そのやさしくやわらかい接触を子どもは欲しています。

抱きしめるだけでもいいですから。

イライラと不安を一時的にどこかに置く時間を作ることはできるはず。

家族がバラバラになる時ではない。

今こそ、家族がまとまる時。

その鍵はやさしい手で触れ合うことだと信じています。

コロナ騒動が収束したら子供のストレスを解放する「てあての整体」を始めます。

いつになるか分かりませんが、コロナ騒動が収束して外出自粛が解禁になったら

子供の整体を受け付けしたいと思っております。

子供のストレスを解放する「てあての整体」、そして自宅でできる「てあての整体」をレクチャーします。

料金も特別に5,000円でご提供させていただきます。(税別)

一日も早くコロナ騒動が収まることをお祈りします。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です