自粛ストレスを解放するとっておきのセルフケアを伝授します

みきじろう整体一押しのストレス解放㊙︎セルフケアを公開します

一度こういう大げさなタイトルを書いてみたかったです。

なので書きました。

自粛生活も1ヶ月過ぎるとさすがに身体と心に蓄積され続けたストレスで

調子を崩していると思います。

ずっと自宅に篭る生活をしていたら普通は調子崩して正常です。

もう、ポジティブマインドだけではどうにもならんです、はい。

今回は、

ストレスと目の疲れでカチカチになった頭の緊張を解く、

在宅デスクワークでコリコリになった首のこわばりを緩める、

座りっぱなしで、ガチガチに固まった骨盤を解放する、

以上3つのセルフケアを一挙に伝授します。

今回も実に簡単なやり方です。

難しいのは、効果を焦らず自分の身体とじっくり対話することでしょうかね…

今回はテニスボール2個、レンガ状のブロック1個ご用意ください

では早速動画をご覧ください。

できれば動画を見ながらご一緒に。

百聞は一動に如かず(まずは動いてみよう)

相変わらずざっくりな解説なのはお許しを。

いかがでしたか?

当院の施術はまさにこんな感じなんですよ。

テニスボールやブロックがさしずめ僕の手の代わりみたいなものです。

身体にとって心地よい適切な圧力(刺激)で、

身体に負担を感じさせずに、身体の緊張を解放するような手技を使っています。

当院のプロモーション動画の中にあるように頭蓋骨の下に手を置いて、

静かに身体からの反応を待つ、そんな静かな整体なのです。

受け手側は何をされているか良くわからないままいつの間にか

リラックスモードに切り替わり、呼吸が深くなり、身体全体が落ち着いていきます。

まぁ、そんな感じです。

↑テニスボールが手の代わりになっているイメージです。

↑当院のプロモーション動画です。こんな雰囲気です。

自粛生活ごときでヘコタレナイ身体を自力で維持できる自信を取り戻していただければ幸いです。

※セルフケアの実践はくれぐれも自己責任で行ってください。

みきじろうからのお知らせ

自宅で軽やかな身体を作るシリーズ動画をどんどんやります。

ちょっとしたツールを使ったみきじろう流体幹トレーニングをご紹介します。
コロナ自粛ごときで負けない心身を自宅で作ろうではありませんか。

家族が寝ている早朝に起きてモソモソ撮影しております。

最近はこの時間が好きになりつつあります。

YouTubeにもアップしているので、
どうぞご覧くださいませ。

《みきじろう整体チャンネル》https://www.youtube.com/channel/UCWh4fdK8yiV8MCBkYC742Ew/

またzoomによるオンラインパーソナルレッスンも募集しております。

興味のある方は、メールフォームまたはLINEからお問合せください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


予約する