衝撃的な本です!「日本人はなぜ臭いと言われるのか 体臭と口臭の科学」桐村里沙(著)

日本妊活協会のお仕事を通じて繋がらせていただいた内科医師である桐村里沙先生がこの度ミドル世代にとっては衝撃的な臭いに関する本を出版されました。

「日本人はなぜ臭いと言われるのか 体臭と口臭の科学」

↑臭いが気になるなら、買いましょう。

日本人が臭い?外人の方が臭いと思ってました。常識が覆されました。

この見開きの文章で即買いでした。日本人が外国人にとっては臭いって…意外すぎる話…
みきじろうも47歳。
どう考えでもどう転んでもどうあらがいてもアラフィフティ。
50手前とは未だに実感がない。
というか実感しようとしていない。
姿勢や食事や運動や考え方など日頃から気をつけているせいか、
47歳にはみえないとよく言われますが、
こと臭いに関してはかなり自信がないみきじろうです。

体臭、口臭、人格から放たれる匂いは清らかでいたいもの。

心して読んでおります。

里沙先生のブログ、かなり面白いです

「夫が8キロダイエット!痩せて脱おやじ臭化した方法」
http://dr-lisa.info/2018/06/11/nihokusabook-howto8kgdiet/

こちらも合わせてお読みいただきたい。

ダイエットするというモチベーションでは男は中々動かないけど、
「臭い!臭う!」と言われるとかなりショックだから、即行動に移してしまいますね。
里沙先生のご主人の行動力に脱帽であります。
それにしても1ヶ月半で8キロ減がすごい!
しかも健康的に無臭的に(笑)

非常に影響されやすいみきじろうも早速、無臭化計画を実践しております。

「おねばねばねばネバ〜エンディングストーリー丼」(里沙先生のご主人のネーミングです)
を毎日に作っております。
材料は飽きないように色々替えております。

腸内環境から変えるのが一番ですね。

The future starts today, not tomorrow.
「未来は今日始まる。明日始まるのではない。」
by Pope John Paul II(ヨハネ・パウロ2世)

 

 

LINEからご相談・ご予約も受け付けております。ご登録ください。

ご予約やお問い合わせもLINEの方がやりやすい方は是非!

友だち追加

インスタグラムもやっております。

【味わって損はない!】2回お試し整体のこと

~年齢制限なく動ける身体を作りたい人へ~お試し整体×姿勢体幹トレーニングのご案内

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です