~年齢制限なく動ける身体を作りたい人へ~お試し整体×体幹バランスチューニングのご案内

ギコチナイ→しなやかに動ける快適カラダ作りをしたい方、募集します。

まずはこちらの動画をご覧ください。
整体師の身体作りの一部を2倍速で撮ってみました。
人様に触れる仕事なので、自分の身体が安定していないと話にならないので。

 

整体師とパーソナルトレーナーの両方の経験から身体は整えてから動く」をモットーに整体とみきじろう的体幹トレーニングを組み合わせたメニューをクライアント様に提案させていただいております。

巷のたったこれだけで〇〇、簡単お手軽に、などの耳触りのいいキャッチフレーズが皆無なみきじろう的体幹トレーニングですが、地味にコツコツ取り組むことで、継続しているクライアント様においてはすこぶる快適に動ける身体を手に入れていただいております。

オリンピック選手の地道な努力に涙するのに、ジブンゴトになるとあっさり他力本願になってませんか?

整体だけ受けて自分の日々の生活習慣は全く変えないで「中々よくならない、〇〇は効かない」などと言ってませんか?(耳が痛いですか?)

肩こりや腰痛に悩まされず自分の身体を上手に乗りこなすには、
あなた自身の身体感覚を何よりも先に目覚めさなければならないのです。

施術(整体含むすべての療法)だけで全てチャラになるほど身体はおバカではございません。

普段の身体の使い方がマズイから、今の不調が起きていることに気づいて反省をして前向きな取り組みをしましょうね。

身体は健気に身体を歪めたりしてなんとか釣り合いをとってくれているのです。
今の身体の歪みは必然的に身体が歪ませてくれているということ。

そこへの反省なくやれ骨盤矯正もヘッタクレもありません
(言い方キツくて申し訳ないですが、本音です)

あなたの動き方の履歴が今のあなたの身体の結果なのです。

今の不調だらけの身体が気に入らないのだとしたら、あなたの動き方を変えるしかありません。

整えて終わりにしないこと。

整えてから、ちゃんと動くこと。

動き方のプログラムを書き換えること。

それしかないのです。

あなたならできます。できると信じてます。

整体×体幹バランスチューニングで身体を乗りこなそう!

さて、動き方の履歴が染みついた身体をリセットして再起動させるには、
当然ですが時間と頻度が必要です。

最低でも月2回、週1回ペースが理想です。

身体が変わるのは最低2カ月~3ヵ月の集中期間が必要です。

自分の身体に取り組む作業を最優先事項にできる方から変わっていきます。

パーソナルトレーナーとして活動していた経験を活かし、
あなたに適したメニューを作成しますので、
運動経験がなくて不安な方はどうぞご安心ください。
そういう人の方が素直に動いてくれるのでうまくいったりします。

大好評の「整体で整えてから動く!」を説明した動画です

【整体×体幹バランスチューニングの内容】

☆他力(みきじろう整体)×自力(体幹バランスチューニング)のハーフ&ハーフ

※2019年6月より姿勢体幹トレーニング→体幹バランスチューニングに名称を変更しました。

■みきじろう整体で軸のある身体を作る(整える)
筋肉・骨格だけの調整ではなく、内臓や頭蓋骨の調整をすることで
身体の重心が定まり、動きやすい身体にシフトします。
疲労が溜まった内臓は下垂して骨盤を歪めます。(下っ腹ぽっこり)
歪んだ頭蓋骨は脳の働きを鈍くします。(ずっとだるい)
一番大事な内臓と脳を守るために身体をちゃんと整えておくことです。

 

■体幹バランスチューニング(動く)
1:構造上のクセ・歪みを修正する(セルフ整体体操)
2:神経・筋・関節の活性化(再教育)・・・サボリ筋を起こす・関節の動きを良くしておく(潤滑油を差す)
3:動きのための準備・・・軸の感覚・中心を体感する・体幹を刺激
4:可動域を広げ、バランスや協調性を向上させる。安定性のための筋力強化(バランスボールなど使用)
5:股関節周りの可動域改善と強化
6:体幹の基礎筋力の強化・動きの中での安定とバランス
7:動きに必要な筋力強化・ダイナミックで爆発的なパワーを出す!
8:クールダウン&身近なものでメンテナンスするメソッド

※2019年より身体の感覚を高める「ひもトレ」を導入して、さらにパワーアップしています。

おまけ
セッション中にトレーニングのやり方を撮影してもOKです。(二次使用NGです。あくまでも学習用として)

↑上の画像は40代男性がたった一回の体幹バランスチューニングをした後の変化を表した画像です。
僕もここまで変わるとは驚きでした。

その後、この男性は自分の身体を労わるようになり、体幹バランスチューニングだけでなく、
食事を少食にする、大好きなアルコールを控える、ストレスを溜め込まないなど
ご自身で努力を続けられて、何度4ヶ月で20キロの減量に成功しました。
100キロ→80キロまで!

なんだか大人の色気まで醸し出てきましたね。
個人的にはBeforeも好きなのですが…(笑)

うまくできなくてもいいのです。

まずは自分の身体を味わってみてください。

「私にできるかしら?」と心配ご無用です。
あなたに合ったメニューを組むのでご安心ください。

※みきじろう整体の動画チャンネルです。

【こんなクライアント様が受けられています】

・スタイルだけでなく身体の内側から美しくなりたい20代モデル志望の女性 

明日に疲れを残さず、健全な身体で仕事を楽しみたい20代前半起業家男性

・体幹を使いこなして身体の表現力をつけたい30代劇団俳優さん

・人前で話すことが仕事なので、力みのないしなやかな姿勢を作りたい40代個人事業主

・年齢制限なんかクソくらえ!いつまでも快適に動きたい83歳と78歳の気概若々夫婦!

・魅了する声には軸が必要と気づいたジャズボーカル女性

・音は体幹に左右されると実感したプロのサックス奏者

ピラティスやヨガをやりたいから身体を整えてから動くから始めたい40代専業主婦

骨盤環境を整えて赤ちゃんに最高の特等席を作ってあげたい妊活中のアラフォー女性

・ぐにゃぐにゃ姿勢で落ち着きがないお子様

・同業のセラピスト(自分の身体を安定させて疲れにくい身体になりたい)

【おすすめしたい人】

・生涯快適に自分の身体を乗りこなしたい

・肩こりや腰痛にも対処できるようになりたい

・同年代より若々しく軽やかに動きたい

・不調を繰り返すのをもうやめたい!

・巷の体幹トレーニングで調子悪くなってしまった。ちゃんとしたやり方を知りたい

・老後の蓄えより老後の身体に不安がかなりある…今のうちになんとかしておきたい

・埃をかぶったトレーニンググッズの効果的な使い方を知りたい

・楽にしなやかにかつ美しくみえる姿勢がほしい

・中々授からない妊活中の30代〜40代の女性

・運動を避けてきたけど、そろそろなんとかしたい。だけど何から始めればいい方分からないくて自信もない方

・子供の姿勢が気になって仕方がない。「姿勢良くしなさい!」という言葉に無力感を感じている親御さん

・疲れやすく、自分の体の軸がないと自信をなくしているセラピストさん(意外と多いです)

セルフケアを伝えたいけどよく分からない同業者の方も歓迎です。

「受けたいけど、体力に自信がない」、「身体が整ってからでないと受けられないのでしょうか?」というご質問いただきました。

数名の方から率直なご質問を受けました。

むしろそういう方のために作ったコースです。なのでご心配無用です。
そもそも無駄に体力を使うような身体使いをしなくて済むような体幹バランスチューニングですから。
また整体と体幹バランスチューニングを組み合わせている理由は、
身体を整えた直後にその時の動きやすい状態の感覚を持ちながらの体幹バランスチューニングをする方が断然身体にとってはありがたい話なのです。
「整えてから動く!」をその都度体感することで、あなたの身体に対する意識がどんどん高まります。
動くことそのものが楽しく感じることでしょう。

だいじょうぶですよ。

<お試し整体×体幹バランスチューニングは毎月8名限定です>

さて、前置きがかなり長くなりました。

お試しコースですが、毎月8名様限定で募集させていただきます。

お試しコースの料金は12,000円です(税抜)(通常16,000円)

所要時間はカウンセリング・検査・お試しコース・お見送りまで含めて90分ほどです。

着替えもしくは動きやすい服装でお越しください。

お試しを受けてみて「いいな!これなら続けてみたい」と思った方には
今後の流れや通い方のご提案をさせていただきます。
あなたに合ったプランニングを一緒に作っていきましょう。

<お試しコースへの申し込み方法>

メールフォームまたは電話にてお願いします。

【記入例】
・ご希望コースは「整体×体幹バランスチューニングコース」を選択してください。
・ご希望日時は第一希望~第三希望まで記入してください。
・問い合わせ内容に、「お試し整体×体幹バランスチューニングコース希望」とお書きください。
お悩みやこんな風になりたい!などできるだけたくさん書いていただけるとありがたいです。

※こちらからの返信には遅くても翌日中にお願いします。
やりとりに時間がかかりすぎる方はお断りします。

■メールフォーム(24時間受付)

http://mikijiro-seitai.com/contact

■予約電話(午前11時〜20時

03-6805-1079

一人での営業なので、電話に出られない場合もございます。必ず折り返しのお電話を差し上げますので、伝言を残していただけると助かります。外出中で携帯に転送している場合は、(080-5515-     )の携帯からお電話差し上げます。

<場所>  みきじろう整体 http://mikijiro-seitai.com/access

LINEからご相談・ご予約も受け付けております。ご登録ください。

ご予約やお問い合わせもLINEの方がやりやすい方は是非!

友だち追加

インスタグラムもやっております。

一読していただけると幸いです。

☆みきじろう整体の体幹バランスチューニングに関する記事

・みきじろう整体オフィシャルfacebookページ:https://www.facebook.com/mikijiroseitai/

・みきじろう整体体幹トレーニングのコラム:http://mikijiro-seitai.com/columncat/body

・クライアント様からのお声のページ:http://mikijiro-seitai.com/columncat/voice

 

みきじろう整体 代表 頼 幹二郎

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です