2014年新年のご挨拶「整体×体幹トレーニング」がある理由

2014年の今年も馬の如く駆け上がって参りたいと思っております。
昨日が仕事初めだったのですが、早速ご予約を数件いただきました。

現状のカラダの状態だけでなく、10年後をイメージしましょう。
なにもしなければ、確実に衰え、動きも鈍くなっているはず。
一番こわいのは、カラダの感覚が鈍くなってしまうこと。

daruma

いつもお伝えしていますが、カラダは消耗品だから、必ず歪みます。
だからメンテナンスすることが大切。メンテナンスをするには、
歪んでいることに気づく感覚が大事。良い状態、悪い状態が、
分からない鈍感なカラダになったらおしまいです。

整えた後のカラダの感覚をしっかりと体感できるようにさせ、
動きやすくなって体幹トレーニングを体感し、軸の感覚を磨く。  

日常生活の中に戻っり、カラダの変化、動きの変化を感じる。
そうすれば、また歪んできても、しっかり感じることができる。  

この感覚があれば無茶することもないですし、
カラダを労わる気持ちも出てくるってもんです。  

それが、当院が「整体×体幹トレーニング」を設けている理由です。
決して激しい筋トレではなく、あくまでも動きのトレーニング。
動きたいように動けるカラダが快適カラダと思っております。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
みきじろう整体代表 頼 幹二郎。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


予約する