「考えるな、感じろ!」骨ストレッチ講習会に参加しました!

「考えるな、感じろ」かの有名なブルース・リーの名言です。
施術においても、また身体づくりにおいても、当てはまります。

外からの情報やこれまでに得た知識や経験があまりにも多すぎて、
「この方法は正しく、自分に合ってるのか?」「これはどこに効くのか?」
「効果はいつまでもつのか?」など、正しいことを求める人が多いようです。

正しいは苦しい

「骨ストレッチ」考案者の松村先生が、講習会でボソッと言った一言。
真面目に正しさばかりを求めて、答え合わせしてたら、しんどい。
求めてばっかりで自分がない。自分の感覚を信じていない。
周りの人がいいと言うからいいと思い込みたい。

頭を使わず、身体の声に耳を済ませ、直感働かせて、
ただ心地いいと感じたことに反応するだけでいいのに。

正解なんてないのですよ。好きか嫌いぐらいの感覚で大丈夫です。
料理食べて、なぜ美味いかなんて考えへんし、美味いもんは美味い。

心地いいは楽しい

初めて行く整体でも、この感覚で受けていただけるといいと思います。
自分のカラダやココロがどう感じたか、好きか?キライか?心地いいか?

口コミ数が地域ナンバー1とか、リピート率が驚異の90%とか、
メディアに取材されたとか、資格の多さは参考にしてもいいですが、

大事なのは、直感。

みきじろう整体に継続してメンテナンスしにくる人は、
みなさん自分の感覚、直感を大事にされています。
というか、そういう風に変わってきたのかな?

hone

最近、学んでいる「骨ストレッチ」はみきじろう整体にとても合うようです。
なんか好きなんです。当院のコースに取り入れて進化させようと思っています。

骨ストレッチの様子です。老若男女はもちろん、プロのアスリートやダンサー、
みんな、カラダの動きが変わるのを素直に喜んでます。楽しいという気持ちだけ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です