「効いてる実感があるから」30代女性・会社経営ライター・Uさん

今回、お声をいただいたUさんは、かなり独特な生き方をされています。

いろんな顔を持ち、ワインのソムリエだったり、会社経営していたり、
有名なブロガーだったり、ライターだったり、元探偵だったり(笑)と、
怪人二十面相な素敵な女性です。

そんなUさんの感想文をいただけて、感無量でございます。
※月1回ペースで通われています。以下、感想文になります。

みきじろう整体さんに通うようになって、もうすぐ2年程経ちます。
最初に通おうと思ったきっかけは、謎の腕の痛みに悩まされていたこと。

最近、流行の格安マッサージに行っては効かず、高いところはお金が続かず。
保険が効く整体に通ってみたり、鍼に行ってみたり。その時はちょっと良くなるけれど、
根本的には改善されなくて翌日にはまた痛くなるの繰り返し。

今思うと、完全に無意味な整体ジプシーになっていました。

体が歪んでいると、そこをかばおうとして違う場所が痛くなったりするそうですね。
痛い場所だけ揉んだりほぐしたりしても仕方がないんだな…ということが、
みきじろう整体さんに行ってからよく分かりました。

こちらに通うようになって整体ジプシーから抜け出す事が出来たのです。
週に何回もマッサージや整体に行っていたのに、全然行かなくなりました。

それまで私の体は歪んで悲鳴をあげていたのに、ちゃんと理解できていなかったんです。
みきじろう先生に体の動かし方、骨や筋肉の原理を論理的に説明されて、
いかに自分の体を理解せず、粗末に扱っていたかよく理解できました。

歪んだ状態が普通で、痛いのも仕方ないのと思っていたけれど、
ちゃんと整えれば体はいくつになっても良くなるんですね。

あと、太りにくくなったというか、確実に体のシルエットが変わりました。
歪んだ状態でいると動きが悪くなって、太りやすくなったりしていたんだなあと、
今なら分かりますが、期待していなかったダイエット効果まで得られて嬉しい限りです。

通う=成果を実感できているということ。この施術は人によって相性もあると思うので、
万人に合うとは限りませんが、自分の体をもっと大事にしたいと思う人にはオススメ。

私にとってはまさに「駆け込み寺」です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


予約する