「予想外の良い影響に驚くやら嬉しいやらです」30代女性・OLさん

今回の感想文は、みきじろう整体のご近所からお越しいただいているNさん。
会社帰りにご利用いただいております。みきじろう整体は初めてのようで、
ソフトな刺激でカラダが変化するのを素直に楽しんでくれています。

デスクワークは思いのほか、カラダが歪むものです。
なにせ、体幹を動かさずに末端の手先だけ酷使するわけですから。

動かない動きを毎日やっているわけです。本来人間(動物)は動いて活動するもの。
動くことで血液・脳脊髄液・エネルギーなどが循環し、システムが安定するわけです。

首を固め(ストレートネック)手首を固め(腱鞘炎)足首も固め(しゃがめない)
目はPCモニターを光を見続け(眼精疲労・頭痛)集中するから呼吸は浅め(疲れやすい)
背中は常時丸め(猫背)体幹の役目をほぼ使わない(動きが鈍い)という状況…

これでは、カラダのシステムはうまく作動しません。
マジメで頑張り屋さんのOLさんは、Nさんだけではないはず。
カラダを酷使しながらも、健気に我慢ばかりしています。

不調改善にはまず、自分のカラダを知るところから!

Nさん

長年のデスクワークで肩こりが慢性化しており、定期的に鍼灸院に通っていたのですが、
お世話になっていた先生が廃業してしまって以来、何もせずにいること半年。

どうにも耐えられず、対症療法ではなく体そのものを治せないかと、
ネット検索して みきじろう整体さんのサイトに辿り着きました。

初めて施術を受けた際に感じたのは、とにかく不思議な感覚です。
少し動かして触れただけのような感じなのに、面白いくらい体の動き具合が変わり、
終わった時には体も軽く、床に立つ足の感触、フェイスラインが施術前と違っていました。  

骨盤の歪みが原因で左右の足の長さが違ってしまっていた事や、
頭蓋骨がねじれから顔の形が左右非対称になっていた事も説明して頂きました。

特に足の長さの違いは、以前から階段の下りで足を踏み外しそうになる事があって、
原因はこれだったのかと納得しました。顔も、毎回施術後はスッキリして、
目がパッチリとするので鏡を見て変化を実感するのが楽しみです。  

また、いつも生理中にお腹がジーンズの上に乗るほどぽっこりと出ていたのが、
施術を受けるようになって、以前より明らかに出っ張らなくなりました。  

ずっと仕方ないと諦めていましたが、予想外の良い影響に驚くやら嬉しいやらです。
最近、体幹トレーニングも始めさせて頂いたので、 体のメンテナンスをしつつ、
長年の悩みである猫背を直し、肩こりを根本的に解消したいと思っています。

これからも宜しくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


予約する