「軽く触れるだけで、良くも悪くもなる」30代男性・Nさん

頼さんは僕の数少ないトレーナーの先輩であり、尊敬するトレーナーです。
偶然、同じ先生に習っていることを知ったのがきっかけで仲良くなりました。

トレーナーとして、僕のはるか先の方を進んでいるのに、
とても気さくで謙虚な姿勢が、僕には憧れであり尊敬です。

いつもアドバイスや励ましの言葉をいただいていますが、
コンディショニングの勉強を兼ねて、見ていただきました。

nk

感想はといいますと、やっぱり凄いですね。一発で良くなりました。
どういう姿勢で、どう負担をかけていたのか、良くわかりました。

コンディショニング後は、良い位置に重心や軸があって、
ちゃんと立てて、地面を踏んで歩いているという実感。

そして何よりも、これはぜひ、体感していただきたいのですが、
軽く触れているだけなのに、良くも悪くもさせれるのが凄いです。

人間の身体は自身で調整できるようになっているので、
そこを手助けするだけというのが、素晴らしい体験でした。
僕もできるようになりたいと想いつつ…やっぱり凄いですね。

そして、一人一人に必要なトレーニングを伝えるって、
トレーナーとして、やはり完璧だなぁと思います。

ただ、コンディショニングやトレーニングをするだけでなく、
どれだけ一人一人に優しくなれるかが、僕のテーマなので、
いつか、頼さんのようなトレーナーになりたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です