足首が硬い人は必見!足首の柔軟性アップのセルフケア:動画

最近、足首が硬い人が多いですね。特に、足首でお悩みの人が多く、
ネットの検索キーワードで「足首かたい」と検索してる方が多い。

足首の他に、「首」とつくカラダの部位は「手首」と「首」ですね。
この部位は動かさないといけませんが、ほとんど固めてしまっています。

お仕事など、デスクワークの方は特に要注意!
パソコンを見る(首を固め)キーボード・マウスを使い(手首を固め)
座りっぱなし(足首がっちり固め)と3大固めをやらかしています。

そこで今回は、足首をケアする体操を動画でご紹介します。

今回はツールを使います。ストレッチポールのハーフカット。
スポーツクラブやリハビリの現場では、よく使われているもの。

別にこれがないとダメというワケではありませんが、あると重宝します。
みきじろう整体では、このストレッチポールを使ったセルフケアや、
トレーニングを指導しております。まずは動画をご覧あれ。

 

いかがでしたか? 地に足がつく感覚はありましたか?
下半身が安定するからこそ、上半身がリラックスできます。

肩こり・腰痛などは、足首の動き悪さが要因といっても過言ではありません。
簡単な体操ですが奥が深い。一生続けてほしいぐらい大事な体操と思っています。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


予約する