足でお悩みの方必見!「足指歩き」で柔軟性を高めて姿勢も改善!:動画 

みきじろう体操、セルフケア動画の第2弾、お待たせしました。
足指歩きは、ランナー・運動不足の老若男女にとって、必須科目。
足の故障予防・姿勢改善・柔軟性向上と、いろいろと役立てますよ。

最初は少しとっつきにくいですが、慣れれば大丈夫なので、
まずは2週間、続けてみましょう。継続しか力になりません。

地面に唯一、接している足。足を疎かにしてはいけません。
特に足指!地面をしっかり掴むはずの足指を使えていない現代人。
地に足がつかない状態で走ったり、トレーニングしても効果は半減です。

感じられる効果としては、しっかり立てる、腰痛が楽になる、
立位体前屈がやりやすくなる、姿勢がよくなる、などなど…

ご自身の感覚でどこに変化が現れるのか、よく観察してみてください。
この作業がとても大切。なお、ご自身の責任のもと、運動を行ってください。
運動により生じた怪我には責任を負えません。ご了承の上、正しく行いましょう。  

 

おすすめのコラム一覧

■年齢制限なく動ける身体を作りたい方へ
http://mikijiro-seitai.com/column/body/5555.html

■お試し3回整体コースあります。(条件付き)
http://mikijiro-seitai.com/column/news/5430.html

☆みきじろう整体のyoutubeチャンネルを開設しております。
https://www.youtube.com/channel/UCEidwNgNfm9R1iTWGXCi0Xw
このチャンネルでは、いろんな体幹トレーニング動画を発信しております。
お気に召していただければ幸いです。チャンネル登録もお忘れなく(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


予約する