【動画】肩こりスッキリ体操《ウィンギング》

肩こりスッキリなら《ウィンギング》がおすすめ

ますば動画をご覧ください。

これ簡単そうで手こずる人、結構います。

なぜなら、

普段意識使っていない身体の背面を連動して動かさないといけないからです。

動きの要となる肩甲骨を満遍なく使うのがこの体操の目的なので、

背中がまん丸に丸まってる方、

スマホやり過ぎで首がガチガチ上を向くもの一苦労、

ストレスで背中もお腹もガチガチでしなやかさが消えたコンクリートみたいな体幹の方は、

きっと上手く自分の身体を使いこなせないと思います。

身体の背面と連動を感じてみよう!

でも、ぎこちなくてもやっていくうちに

少しずつ滑らかな動きができますので、

焦らすご自分の身体と向き合ってやってみてください。

※自己責任でおこなってくださいね。

手首〜肘〜肩〜鎖骨〜肩甲骨〜肋骨〜背骨〜骨盤すべてが絶妙に繋がっているのが感じられたら上手くできている証拠です。

特に肩甲骨は人生尽きる寸前までしなやかに動けるようにしておきたいものです。

姿勢が確実に美しくなりますからね。

肩甲骨は動きの要ですよ。

肩甲骨が固まれば骨盤も固まるので、体幹が機能しなくなりますからね。

回数は気にせず、ゆっくり丁寧に動かすことです。

立ってやっても、座ってやってもいいです。

どこででもできますよ。

《お試しキャンペーン実施中》体幹バランスチューニングを体感しよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です