「産まれてくる子にみきじろうと名づけたい」当院最初のお客様

みきじろう整体のこぼれ話でもしましょうか?
今でも忘れもしない一番最初に予約をしてくれたKさん。

みきじろう整体は2011年6月26日に開業し、チラシもまかず、
作り立てのホームページだけで集客しようと思っていました。

通常、新しいホームページの反応が出てくるのは、
早くても約2ヵ月ぐらいかかると言われていましたが、
一番最初の予約はサイトをアップして2週間ぐらいでした。

反応があまりにも早かったのですが、Kさんの理由の方がはるかに驚きました。

Kさん:「実はカラダのどこも悪くありません」
みきじろう:「は、はぁ…(同業の偵察か?)」
Kさん:「実は今日か明日に子供が生まれるのです。その子の名前をみきじろうにしたくて、
ネットで検索かけたところ、こちらのサイトを見つけて、それでなんとなく…」
みきじろう:「そ、そ、そうなんすか…なんかありがとうございます」

腰痛や肩こりではなく、みきじろうがキーワードとは、驚き桃の木、山椒の木です。
でも、これでみきじろう整体はもう大丈夫だ!と、訳の分からぬ自信を持ちましたね。

子どものころは「みきちゃん」と呼ばれるのがイヤでイヤで、
女の子の「みき」と男臭い「じろう」を交ぜた名前を呪ったものでしたが、
こうして、みきじろう整体という屋号にし、第一号のお客様が「みきじろう」という、
キーワードで実際に来られたことに、神がかったご縁を感じずにはいられませんでした。

おとん、おかん、おおきにです。あなた方につけていただいた名前で仕事ができとります。
ありがとう!それにしても、Kさん、生まれてくる子が、男か女か知らなかったそうな…

男の子でありますように。いや、男の子でも長男やし、みきじろうでええんかいな…
ロックな人やなぁ…Kさんはカラダのどこも悪くなかったのですが、
施術をしてお帰りになってしばらくしたら、電話が鳴りました。

「身体がめっちゃめちゃ軽いです!なんか嬉しくなって電話してしまいました!
ありがとうございます!」Kさん、やっぱロックしてるわぁ
こういう人、大好きです。

みきじろう整体

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です